困った時っていうのは誰にでもある話で問題はそのあとなんですね

外出中時間ができると立ち寄っちゃう所ってあるじゃないですか。
例えば30分暇になったからここに寄ろうとか、2時間あるからここ寄ろうみたいな。

僕はね、時間が出来たらドトールに行っちゃうんです。
これはなんなんでしょうね、この現象。
まぁ結論から言うと
「座りたい、コーヒー飲みたい、安く済ませたい、安心できる所が良い」
これらが揃って結局ドトールなんですけど、問題はその後でね、毎回同じものを注文するんです。

まぁこれなんですけど、絶対に毎回レタスドックとアイスのカフェラテなんですよね。
これはね、絶対なんです。

例えば冬でもね、アイスラテは変わらないんですよ。
例えば他にも、正直今そんなにお腹空いてないしドリンクだけでいいかなぁって時でも注文する時には
「レタスドックと、、、」って言ってるんですよね。
これはなんなんでしょうか。
別にドック要らないのに。
もっと言えばさっきご飯食べてお腹いっぱいの状態でコーヒーだけを飲みにドトール入った時も
「レタスドックと、、、」って言ってるんですよね。
もう怖くて。

お店入ってメニュー表見て今日は違うの頼んでやるんだ!!って時も「レタスドックと、、」って言ってるんです。
もう怖くて。


こういうのってよくね、チャレンジできる人間とできない人間で分かれるじゃないですか。
お店の『本日のおススメ』を選べる人間と選べない人間みたいな。
僕は典型的な「選べない人間」なんですね。
もう怖くて。

初めて行く店でもお気に入りの店でも1番無難なのを選んで満足する人間なんです。

でもね、こういう時チャレンジできる人間の方が人生楽しいと思うんですよね。
失敗したとしてもそれも経験じゃないですか。
それが経験値になるんですから。
それがトークにもなるし結局楽しいじゃないですか。

でも僕は経験値が貯まっていかないんですよ。
挑戦しないからずっと同じ場所で止まってるんですよ、自分が。
これはね、本当に何とかしたいんですけど、もう何ともならないんですよね。

僕は何歳からでも人は自分次第で変われるものだって思ってるタイプの人間なんですけど、これに関しては変われない。


【ドトールではレタスドックとアイスラテ】


これはもう一生変われないんです。
チャレンジできる人間に変わりたくても変われないんです。

その証拠?にね、このnote書きながら入ったドトールでもね、

ほら。
もう怖くて。


もう、、どうしたらいいですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?