ずっと笑う夢を見ていたい

はい、どうも桐生ヒース星道です。
この世の中はモチベーションが全てだと思うんです。
全てというのは本当に全ての事です。

夢に対してのモチベーション
仕事に対してのモチベーション
人間関係を諦めないモチベーション
将来に対してのモチベーション
生きるという事に対してのモチベーション
自分に期待を持ち続けるモチベーション

全て、モチベーションが大切だと思うんです。

その事に対しモチベがなくなると何事もうまくいかないと思うんです。

今僕は、人生において難しい所にきています。
人生に対してのモチベーションが無くなってきているんです。
これは「死にたい」とか、そういう類のものではなく、なんか漠然としたものです。
漠然と人生に対しモチベーションが少なくなってきているんです。
もしかしたらそれは気のせいでしかなく、最近あったいい事をパッと思い出せないからそう思ってるだけかもしれません。
ただ、たとえ気のせいだとしてもモチベーション低下は感じているんです。

まぁでもストレスなんだと思います。
多分。

人は誰しもストレスを感じる事はあると思うんです。
そしてそれをどこかで吐き出す作業をしていると思うんです。
人によってはその方法は様々で、
愚痴を誰かに話す、カラオケに行く、美味しいものをいっぱい食べる、物をたくさん買う、動物の癒し動画を観る、映画を観て泣く、旅行に行く。。
様々だと思います。

しかし僕はどれも当てはまらないんです。
当てはまらないというか、自分の中で無理矢理にでも処理しないとストレス解消にはならないタイプなんです。

1人カラオケで楽しむ事もあるし、映画を観て泣くこともあります。
可愛い仔猫や赤ちゃんの動画に関しては毎日見てます。
しかし外部からの影響はストレス解消の本質部分には触れてくれないんです。
側だけをそっとなぞってくれるだけなんです。

本当にストレス解消をするには自分の中で答えを出さないとダメなんです。
ただね、これが非常にエネルギーを使うんです。

そのエネルギーに負けて結局ストレス解消できないんです。
ストレス解消出来ないことが増えて、その先に待っていることがモチベーションの低下なんです。

もう僕は詰んできているんです。
人生を30年生きてきて、ついに詰んできているんです。
どう今の気持ちを上手い具合に落とし込めばいいか、分からないんです。

モチベーションの低下というのは、ストレスというのは怖いもので、本当に些細なことでもストレスに感じるんです。
日常の些細なことが全てストレスになるんです。

あまり他者と自分を比較する事はないタイプですが、そんな僕でも「なんで自分だけ」って気持ちになるんです。
これはよくない事です。

なのでこの投稿も本当はもう少し書くつもりでしたが今日はやめようと思います。
せっかく入ったコメダ珈琲の席のテーブルが僕の
所だけガタガタするので。

隣はちゃんと固定されてるのに。
僕の所だけ動くので。
納得いかないので。これが例え座ったのが自分のせいだとしても今の僕にはその責任を自分のせいだと落とし込む事はできないので。
もう終わります。

黒糖ミルク珈琲だけが今の僕の味方です。
ありがとう、黒ちゃん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?