なし崩しのエンディング



頭痛ってね、皆さん一度は経験あると思うんですけどね、どうですか?痛いですか?

僕はね、痛いんです。
と言っても慢性の頭痛持ちなので結構の頻度で頭痛が発生するんですね。
ただ発生はするけど頭の痛さはその日次第なんです。
だから頭痛が起こったとしても全然痛くない日もあるんですね。
勿論逆もあるんですけど。


まぁつまり何が言いたいかと言うと、僕が周りの人間に
「今日頭が痛くて」って日は、めっちゃくちゃ痛い日なんですね。

でもね、これって伝わらないじゃないですか。
頭痛の何が難しいって外見に変化が出ない事なんですよ。

例えば風邪気味とか熱がある日って顔が赤くなったりするじゃないですか。
指とか腕とか骨折してますって日にはもうそれはそれは大々的にね、ほら見ろと言わんばかりにね、アピール出来るじゃないですか。


でもね!!!!!
頭痛は本人にしか分からないんですよ!
これはね、本当に不公平だと思います。僕は。

自分「今日頭が痛くて〜」
相手「へーー、、」
ぃぃぃいやそのへーーは「まぁそんな頭痛如きであーだこーだ言うなよ」の
へーー(・Д・)  
だよな!!!!!!ふざけんじゃねぇよ!
って思うこと多々あるんです。

でもまぁ意外とそういう時に限って
「へーー、私も頭痛持ちなんですよ。気持ち分かるんで無理しないで下さい。頭痛薬持ってますよ、要ります?」
    お、、おぉぉ。。。(´∀`=)
ってなったりするんですけど、まぁとにかくね、僕が言いたいのはもっと労ってくれと。
もっと優しくしてくれと。
そういうことを言いたいんですよ。僕は。
こっちだってわざわざアピールしたいわけじゃないと。
普段は我慢してると。
ちょっと痛いぐらい我慢して仕事に励んでると。
出来る限り頭痛が原因で仕事休んだり早退したりとか、そんな事はしたくないと。
だからたまに言う「頭が痛くて」って日ぐらい許してくれと。
僕は言いたいわけです。


でね、なんでこんな事をnoteに書いてるかと言うとね、
先日なんですけど、結構頭痛がヤバかったんです。
でも仕事だったんです。映画館のバイトでね、僕はそのバイト先でポップコーンをね、パチパチ弾いたりしてるんです。
ドリンクとかフードを売ってる所に居るんです。

でね、その場所ってめちゃめちゃ接客業じゃないですか。
まぁ映画館仕事自体が接客なんですけど、その中でも特に接客業じゃないですか。
清掃とかじゃなくてモロにお客様とやり取りするんでね。

でね、僕が直接じゃないんですけど、(⇦これ大事)なんか言われてたらしいんですよ。
「桐生君の接客が悪い」と。

これはお客様からのご意見ではないですよ。
上司というか、まぁそんな感じの人から言われてたらしいんです。
僕には直接言わずに、他のアルバイトの子に言ってたらしいんです。
「接客態度が悪い」と。

いやね、まぁそれはね、僕が悪いです。確かにね。
それは認めます。そう思われたんならそうなんでしょう。否定はしませんよ。
言い訳とかしないですけど、

でもね!!!!!!!
なんか悔しいじゃないですか。

いや僕が悪いですよ。
確かに良くない。お客様に失礼な態度を取るのは勿論本意ではないし、良くないことだと思います。
でもね、その上司の人は当然僕が体調悪いことなんか知ってませんよ。
他のバイトの人には「今日特に頭が痛い」とは言ってましたけど、わざわざ上司には言ってないんです。
そんな上司一人一人に報告するような職場でもないですしね。

でもね、本人に指摘せずにね、周りに言ってね、なんかそんなの、、ズルいじゃん。
なんか俺が100悪いみたいな!



いや100悪いんですよ。
僕が100悪いのは分かってるんですけど、でも理由とかなんか、、聞いてほしいじゃん。
「いつも桐生君そんな事ないと思うけどさっきのお客様への対応悪かったよ?どうした?」とか聞いて欲しいじゃん!!!!!

そしたら言うじゃん!
「いやー今日頭痛が酷くて、、さっき薬も飲んだんですけどまだ治らなくて、、頭がボーッとしてて、、いや、でもそれは僕が悪いんで気を付けます!すみません!」
って言うじゃん。




言うじゃん!!!!!!!!!

そうやってお互いコミュニケーションを取りながら働いていきたいじゃん!

でも今のままじゃ
【桐生は態度が悪いやつ】
で終わるじゃん!

そんなん嫌じゃん!





そんなん嫌じゃん!!!!!!!!




まぁだからね、悔しかったんでね、その後すぐに他の上司の人にね、
「あのーお疲れ様です。桐生です。あのー今日なんですけど、、ちょっとどうしても頭痛が酷くて、、、あのーーーーもし可能なら。。。。。」










早退してやりましたよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?