フェブラリーステーク

フェブラリーステーク

サンライズノヴァ
アルクトス
エアスピネル
ヤマニンアプリメ
レッドルゼル
ワンダーリーデル
スマートダンディー
カフェファラオ
ソリストサンダー
ヘリオス
この10頭から狙いたいですかね。


サンライズノヴァ
東京コースが得意だが、中京は好きじゃない馬。
前走のチャンピオンズCでも、最後はいい脚を使っているが、G1となるともう一歩足りてないイメージ。
スタートで後方になるので、直線外にスムーズに出せる6、7枠が欲しいところ。
2.3着付けがいいかなぁと。


アルクトス
けっこう間隔を空けて使ってくる馬だが、今回は根岸Sを使ってからの参戦。
また、前走の根岸Sは59キロで最後クビ差の4着。
1.2.3着馬は差し馬で、唯一前目にいて残れた馬。
この馬は長く脚を使ってくるイメージなので、好位につけて3着以内残れそうかなと思います。
7枠で道中5番手外追走希望。



エアスピネル
キンカメ産駒で雨が好きな子。
ちょっと湿った馬場で外枠差し有利な馬場なら
穴であるかなと思ってます。
3.4枠で道中インティの2頭後ろのイン希望。

ヤマニンアンプリメ
横山武史でスタート切って前目にいければ、インティを潰す馬。
後方にいたら直線名前呼ばれず見せ場なし。
と思ったらしれっと掲示板にいそう。
3.4枠で道中は中団イン追走希望。

レッドルゼル
前走見ても、最後ワンダーリーデルに迫られているように1600mはキツそう。
鞍上も川田なので、基本先行意識がありG1なので最後方は避けたい気持ちかと。
そうすると直線でガス切れすると思うので、
どこまで川田が後ろで耐えられるかが勝負の決め手。
2枠で道中9番手のイン追走希望。



ワンダーリーデル
マイルチャンピオンシップ、武蔵野Sと本命にしてきていて、前走鞍上が騎乗停止で田中勝春に乗り替りで最内枠のため軽視したら、2着に来たやつ。
完璧に馬券買うタイミングを間違い、妙味が無くなった馬。
今回は鞍上が横山典弘ですが、ストラテジーマップ、ブルーダイヤカフェしたら負けるし、グランツアーテム、リワードマレンゴ、アースビヨンドしたら勝てる馬。
5.7枠なら期待あり。


スマートダンディー
おそらくこれを狙ってる時点でイカれていると思っているでしょう。
ただ東京コースが意外と走れるんじゃないかと思います。
馬券外になっている時の鞍上は、ウチパク、浜中俊と追い込みタイプの騎手、ノリさんは後方ポツン、武蔵野Sの津村はスタートで終わっている。
秋山に戻り前目につけれて踏ん張れば3着あるかと思ってます。
5.6枠でアルクトスのそばにいて欲しい。


カフェファラオ
ワンターン競馬で内枠で揉まれず、外から気持ちよく走れるのがベスト。
チャンピオンズC負けて人気を落としてここ狙うのがベストだとチャンピオンズCの前から思っていましたが、1番人気でおわた。
毎年1月苦手なルメちゃんが、今年は2月が不調なので、ちょっと心配。
外枠で外追走でも大丈夫。



ソリストサンダー
この馬も買い時を間違えた馬。
武蔵野Sでサンライズノヴァとワンダーリーデルを軸に、ソリストサンダーを紐にいれていたが、ワンダーリーデルが馬券内に来なかったため、買い時を見失った。
現在充実期真っ只中。
鞍上が不安だが、北村宏司なら5枠しかいらん。


ヘリオス
前走は直線の進路間違えた。
ミルコなら先行しそうなイメージがあり、わりと先行しててもいい脚使えるので、3着に残ることを期待。
シルクロードSのラウダシオンのイメージ。

インティ潰し軍団
エアアルマス、サクセスエナジー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?