天皇賞 春 狙いたい馬

アリストテレス
オーソリティ
オアセグレイト
ディアスティマ
ディープボンド
マカヒキ
ディバインフォース
ユーキャンスマイル
ワールドプレミア


アリストテレス
前走は買い要素もなく1倍代で見事に飛んだ。
阪神大賞典の日はエピファ産駒は全然馬券にならなかった。
デアリングタクトもだが、金鯱賞の道悪、香港の芝が合わないように、エピファ産駒は道悪は危険。
エピファ産駒が1番走るのは開幕週より終わりに近い時の外差馬場の良馬場。
単勝2.8倍以上つくなら単勝まで狙いたい。
3枠〜5枠くらいが欲しい。

オーソリティ
前走ルメール騎乗で4角5番手以内で回った馬は次走凡走傾向であり、有馬もそのパターンだった。
前走のダイヤモンドSは相手も強くはなかったがしっかり立て直せた。
G1の2000m以上の長距離の川田はあまり勝つイメージがないが、抑えは必要。
外枠が欲しい。


オアセグレイト
ほんとは左回りの方が狙いたい気もする。
外回りから内回りなので前に入れないと勝てない。
ノリさんのポジション次第では3着来れるか。
8枠でいい。


ディアスティマ
昇級戦でいきなりG1。
どこまでやれるかはわからない。
ただ、北村友一の先行馬、ノーザン×サンデー×北村友一、高野厩舎。
穴を開けるならこの馬。
今の阪神ディープ産駒は絶対抑えたい。
2枠か4枠



ディープボンド
前走本命馬。
ただ、阪神大賞典の日はキズナ産駒がとにかく絡む日だった気がしたので、本命にした。
阪神大賞典は内回りを2周。今回は若干コースも変わる。
ただ、直線×和田竜二は買いたいし、キズナ産駒やディープブリランテ産駒みたいな馬とは相性がいいイメージの和田さん。
単勝は厳しいが2.3着は狙えそう。
5枠より内が欲しい。



マカヒキ
まぁ、坂が苦手だと思うので基本的には来ないはず。
ただ、追込馬の藤岡康太。
最後方から何をしてくるかわからない。
掲示板に入れればいいが。
3枠に入って欲しい。


ディバインフォース
小頭数で戦ってきていたため、頭数増は厳しい。
ただ、上がりは毎回いい脚を使っている。
基本的には前にいないと厳しいので、よくて3着来れれば。
1枠か8枠で。


ユーキャンスマイル
左回りの方が得意だとダイヤモンドSを見た時に思った。
でも、阪神大賞典は得意。
今年は道悪もあり、後ろからの馬が絡んでいるので、展開が向いたのかと。
藤岡兄弟の追込馬はどちらかが絡んでくるので抑えるべきだが、前走よりかは微妙。
6.7枠が欲しい。


ワールドプレミア
スタートが悪いので、いつも後ろから。
ただ毎回最後は追い込んできて3着や掲示板に載ってくる感じ。
ズバッとキレる脚ではないような気も。
福永がスタートをどれだけ決めれるかによる。
ただ2.3着には抑えるべきだし、軸でもいいかもしれない。
2〜5枠らへんがいい。



カレンブーケドール
距離延長はダメ。
戸崎の長距離先行馬もあまりいいイメージはない。


あとは当日の馬場を見ながら本命を決めていこうかな。






































この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?