見出し画像

【社内イベントレポート】目標設定会&発表会を実施しました🔥

こんにちは、heart relation 採用広報です😼📝

先日、全社員で個人目標を設定する会と、設定した個人目標を全メンバーへ発表する会を2日間に分けて開催しました。
初めての試みだったのですが、その様子をお届けします✨

なぜやろうと思ったのか🧐

毎月新たなメンバーが続々と入社してくる中で、

"誰がどんな目標や役割を持って仕事をしているのか分かりづらくなってきている"
"日々、役割も流動的なので自分が果たすべきミッションを見失いがち"
"お互いのミッションが理解できていれば、周囲のメンバーに対してもっと適切なサポートができるはず"

そんな課題感に対して、今の私たちがお互いに高め合うにはどうしたらいいのかを考えました。

そしてたどり着いたのが、
「目標を設定し、それぞれが果たすべき役割をクリアにしよう!目標を共有しお互いに助け合って、お客様にさらなるサプライズを届けられるチームにしよう!」ということでした。

そういった背景のもと、目標設定会・目標発表会を開催したので、当日の様子をレポートしていきます✊

目標設定会🖋

まずは事業責任者より、事業部ごとの中長期的な目標・短期的な目標の共有からスタートしました。

そもそも、事業部としてのミッションや役割はなにか。
お客様にどんな価値を提供していくのか。

事業部目標=個人目標の集合体という考えのもと、メンバーが個人目標を設定するためにも丁寧に事業部目標の共有をおこないました。

そして、それぞれの目標設定タイムがスタート。
事業責任者とその都度確認をしながら、設定していきます。

各メンバーごとに設定目標のフィードバックをしました。

この日は各自目標を設定し、終了しました。

目標発表会📣

目標設定会の数日後。
オフィスの一角で目標発表会がスタートしました👏

小嶋社長含む全社員の前で1人ずつ設定した目標を順番に発表します。

みんなの目標を聞くことで刺激をもらい、モチベーションがアップしたというメンバーからの声もあり、充実した時間となりました✨

最後に小嶋社長からのお話の中で、「ホスピタリティをもっともっと大切にしよう」というメッセージがありました。

ホスピタリティの大切さを伝える小嶋社長

「これまでもブランドとして・会社として常に大切にしてきたことですが、喜んでほしいという気持ちをプロダクトやサービスとして届けるだけでなく、普段から関わってくださる全ての人に良い影響を与えられるよう意識していきましょう。」

最後はありがたいメッセージで締めくくりました✨


業務の目標を立てるだけでなく、より一層ホスピタリティに磨きをかけていこうとメンバー一同心に刻みました😌

会社として大切にしている価値観をもっともっとメンバー全員で体現し、認め合うことで、組織としてもさらにパワーアップしていきたいと思える良い機会となりました✊✨

heart relationでは、ホスピタリティを持って熱量高くコミットしてくれるメンバーをまだまだ募集しています✊🔥
こちらのページより募集職種一覧をご覧ください👀


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!