見出し画像

Her lip to 6周年によせて by 小嶋陽菜

こんにちは、小嶋陽菜です!

2018年にローンチした「Her lip to」は
今年で6周年を迎えることが出来ました👏🏻

いつもブランドを愛してくださる皆さま、ありがとうございます♡

そしてHer lip to 6周年イベントを東京福岡大阪でも開催し、無事に周年イベントを終える事ができました🎉✨
ご来場いただいた皆さま、本当にありがとうございました。

今回のショッピングイベントは「SUMMER BOUTIQUE」をテーマに
私自身がバケーションで訪れたブティックからインスピレーションを受けて、内装に落とし込んだ空間でお届けしました。

日常でも旅行でも、どんなシチュエーションにもぴったりな夏の日差しに着映えするサマードレスのラインナップ。みんなはどれにしたかな?🍋

内装は、今回のメインドレスの一つでもある ”Mallorca Back Ribbon Floral Dress” のイエローを落とし込んで夏っぽいアートを施したのがポイント。

Mallorca Back Ribbon Floral Dress


所々にフラワーベースやヨーロッパの陶芸品など、夏のアイテムや私自身が持ち合わせた、インテリアなども展示していたの、見てくれたかな。
ヨーロッパに旅行へ行った際に、会場に合いそうなアートブックも現地調達していました。

そして6周年を記念してブランドのシグネチャードレス ”Cherry Pattern Cache-Coeur One-Piece”と”Cherry Pattern Cache-Coeur Mini One-Piece” が復刻しました🍒

今の気分に合わせたcherryカラーと大人なespressoカラー。

今回、ドレスだけでなくオリジナルで作成したチェリーのグラフィックをプリントしたTシャツも登場しましたが、想像を超える人気アイテムになりました。

そして、多くのご要望にお応えしてHer lip to Kidsも登場しました!

お客様や会社のメンバー、私の周りにもママが増えてきて、ギフトとしてもお届けしたいなという気持ちで今回待望のリリースになりました。
リリースした直後に、周りの友達からもたくさん連絡が来るほど想像を超える反響で✨
私も大切な人にプレゼントしたい・・♡

今年はよりチェリー柄に対する勢いを感じて・・・6年経ってもなお愛していただけるって本当にすごいことだなと思います。

その他にも6周年にあたって、YouTubeで想いを語っているので見てみてね!

アニバーサリーイベントも無事に終了したと思ったら、次はこの夏限定でアイスクリームショップが昨年の好評を受けて六本木ヒルズにオープン!

去年は1万人以上の方にアイスクリームを食べていただいたみたい…🍨
普段Her lip toのドレスを手に取ったことのないお客様にも、ブランドのクリエイティブや世界観に触れていただきたい!ということで2年連続での開催となりました。

今回も内装にこだわりました・・!
オリジナルで製作したターコイズブルーのタイルアートに、今年のテーマカラーのレッドが際立つ空間は、南イタリアの海岸沿いをイメージ♡
バケーション気分高まる内装になったので、空間も含めて楽しんで欲しいな。

今年は早いタイミングでヒルズさんからもお声がけいただき準備期間にも余裕があって、たくさんのオリジナルアイテムを作ることができました!

HLT Vacation Tote Bag
HLT Emblem Cap
HLT Luggage Tag

8月18日(日)まで、六本木ヒルズのヒルサイドで開催してるので、近くへお立ち寄りの際は是非お越しください!

Her lip to Ice Cream Instagramアカウント:

今年はもっとたくさんの方にブランドの世界観をお届けしたくて、ZOZOTOWNをオープンしたり、ルミネ新宿POP UPを開催したり、BEAUTYやROSIERも卸やPOP UPを拡大したり、各方面でブランドの広がりを感じる年になりました。

ZOZOTOWN オープン
ルミネ新宿 ルミネ2で開催したPOP UP SHOP

自分が好きだと感じたことをプロダクトに落として、
好きなものをシェアしていきたいという気持ちは6年間で変わらないことだけど、
ブランドの軸の部分が、いろんな販路で広がっていくのを感じて幸せに感じているし、たくさんの人に伝わっていることがブランドを続けていくモチベーションになっています。

長く続けていると年代問わず愛されているなと実感します。
下の世代が買ってくれていたり、いろんな方と出会えることが嬉しいですよね!

今年は販路を広げるだけじゃなく、Club HersにSWANという新しいステータスができました。
ブランドが当初から大切にしている今のお客様とのコミュニティ。
コミュニケーションを取るための体験をもっとよくしていきたいと思っています。

新しいお客様だけでなく、ずっとブランドを愛してくださっているお客様へも、もっと気分が上がるようなサプライズをお届けしていきたいと思ってます。楽しみにしててね💕

今の気持ちをWWDさんにも取材いただいたのでこちらもぜひ読んでください📖

最後に…

ブランドが大事にしている ”気分があがる体験” は引き続き大事にしていきたいです。

EC中心のブランドがオフラインの体験価値を上げるということは今でさえ普通かもしれないけど、6年前のブランド立ち上げ当時はあまりなかった話。

自分たちがやってきたことが正しかったと再認識し、より自信に繋がった瞬間だったし、色濃くもっと作っていきたいと思いました。

6年続けて来れたのも皆さんの反応があったり、
幅広く手に取ってくださる方が増えたりして新しく何かをチャレンジできたりとか、私自身も飽きずに続けて来れているのだと思います。

6年!となると、もっと続けたいという気持ちになるような数字になってきたので、10周年に向けてこれからも新しいチャレンジや、もしかしたら形は変わるかもしれないけれど、長くブランドを続けるための環境づくりをしていこうと思います。

思い続けてくださる皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。
アパレルブランドにとどまらず、さまざまな体験をお届けしていきたいと思っています。

7年目もどうぞよろしくお願いいたします✨

小嶋陽菜