見出し画像

【ご報告】yutoriグループ入りしました! by 小嶋陽菜

今日は私の会社にとって大きな発表があり先ほどリリースを出しました。
私がなぜこのような選択したのか、流れも含め皆さんにちゃんとお伝えしたくて!少し長くなりますが書いてみようと思います🙇‍♂️📝

ブランドスタートから7年目、会社設立5年目、このタイミングで、さらに成長する為、より良い選択肢を増やすことを目的として、同世代の片石くん率いる株式会社yutoriと資本提携をして、heart relationはyutoriのグループに入ることになりました。

ブランドを愛してくれるお客さまにこれからも期待し続けてもらうために、
今の仲間たちとこの先も長く続けていくために、同じ目線で責任を背負って戦えるyutori社とパートナーシップをこのタイミングで組むことがベストだと考えました。

yutoriの片石くんとの出会いは2018年。

「古着をやっている面白い子がいるから話してみたら?」

と共通の友達に言われたのがきっかけ。
表参道のモントークという今はもうないカフェでHerliptoを作る前の私は、まだ社長でもなくゆとりくんって名前も広がる前の片石君と出会いました。
個性的な服を着た、やたら言葉に力がある人だな〜と思ったのが初めて会った印象!!人見知りの私でも話しやすく、ランチの時間に来たのにディナーの時間になるまで話したのを覚えています🌛その時は当時私が作ろうとしていたアプリのサブスクをいくらに金額設定したらサービスを提供しながら新しいことへの投資も続けられるか、を議論した気がします🤔💭

そんなに話したのにそこから交流はないものの、片石君は2018年にyutori社を設立してから、沢山のチャレンジをしていてSNSで見かけるたび「有名になってる!ワードが天才的でみんなが引き込まれている😳 2023年にはアパレル最年少上場を果たし、チャレンジングなことも言っているのにそれを有言実行して更に超えているのがすごいなーっ」て見ていました!

私はというと、あんなに議論したアプリは中断し(詳しくはどこかで見てね🙃)2018年に「Her lip to」ブランドをスタート。
その後20年に「株式会社heart relation」を設立、経営メンバーを採用し良い仲間が出来きスタッフも増え、表参道に旗艦店がオープンしたりポップアップが各地で盛り上がったり規模を拡大し、ありがたいことにブランドは今現在も成長し続けています❤️‍🔥
関わってくださる皆様いつも本当にありがとうございます🙇‍♂️✨

そんな中、ブランド4周年を迎えた頃から、"長く続けること"を意識し始めました。節目となる5周年が見えたタイミングです。(コロナ禍が終わり初の旗艦店のオープンを控えた頃かな💭)

長く続かないと言われ続けてきたこの領域で、チャレンジしてみたい!という思いと、大切なブランド、大切なお客様、大切な仲間がいるこの幸せな環境を長く続けていたい
1人で背負い走り続けている感覚の今、今後どういう状況であることがベストなのかを考えるようになりました。

私らしく、長く、走り続けるためには自分の持っている責任を誰かと一緒に背負って新たにチャレンジしていくのがベストだと考えました!

ありがたいことに事業が成長し興味を持っていただき出資やM&Aのお話をいただくこともありました。会社の立ち上げ当初から考えていた選択肢ではあったものの、やり切った時のゴールというイメージで、今すぐにとは考えていませんでした。

大きい会社の完成したフォーマットがあってそのレールに乗る、というイメージなので独特なカルチャーのあるheart relationには合わないだろうと考えていました💭
そして、実際にコミュニケーションしてみてわかったのは必ず"再現性"を求められるということ。私が表に立つこの会社は一般的なビジネス論で考えると強みでもある反面難しい要素でもあります。

そんななかyutori社からお声がけいただき話し合いを重ねてきて、私の考え方も徐々に変わっていきました。
片石くんが、
「再現性なんてないほうが凄くない?」
と言ってくれて、それがすごく印象的でした。今までにない反応で、深い部分での共感がありました。

自分達の良さを同じ目線で、同じ価値観で共に成長できるパートナーは他にいないんじゃないか?とその時感じました。
同世代の同じ規模感の同じフェーズの人たちと一緒に、共に成長できるパートナーと一緒に未来を描くのって新しいし、私らしいなと!✨

ブランドの与える体験価値、Her lip toでは着ると自信が持てるドレスやブティックホテルのようなお店の雰囲気、忘れられない香りやランジェリーの着心地、世界観のあるアフタヌーンティーやアイスクリームショップなどは、私という個人を超えてどんどん広がっているし、その体験は人の記憶に残ると思っています。

そこに共感してくれた片石くんという共創できるパートナーを得たことはさらに強みが増したと思っています✊🏻❤️‍🔥

片石くんとはお互いファッションのテイストは全く違うけど、、😂
好きなものを追いかけてきた者同士。SNSの時代、同じ時期に同じ感覚で起業し、コロナ禍を経て成長してきた自分たちしかわからない感覚があります。この感覚を大切に新しい価値観を持って進んでいきます!

グループにジョインしても、これからもheart relationがやっていくことは変わりません。
オフィスもそれぞれ単独だし、Her lip toが急にストリートのテイストになったり、yutoriが急にフェミニンな雰囲気になったりするわけではないのでご安心を🥹🙏

同世代で活躍する片石くんに仲間になりたいと思ってもらえることを光栄に思います。
私にとって大きなチャレンジですが、このチャレンジがスタートアップやアパレル業界の同世代や次の世代のインパクトになるように、更に頑張ります!!まだまだ通過点のつもりです。

これからも成長していく未来に期待して頂けると嬉しいです🤍

2024.8.5
小嶋陽菜

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!