言いたいこと言う回

きっとまとまりないけど(部屋も頭も散らかっているw)、今思っていることを書いてみる

シングルマザーになって
何が変わったんだろう( •̅_•̅ )

生活は全くといっていいほど変わってない
洗濯物が少し減ってちょっと楽になったくらい
かな( ˘⊖˘)
元夫は家にほとんどいなかったし
(ここ数ヶ月は特にね(`_´) )
だいたいいつも子どもたちと私の3人だったから
子どもたちも何ら変わることなく過ごしている
(むしろのびのびしてる( ¨̮ )わら)
1回だけ
「お父さんどうしたの?」
って聞かれたけど
「仕事忙しくなったから単身赴任だよ」
みたいな事を言ったら
そのまま「へー、そうなんだ」で終わってしまった
そこまで関心ないのか.......
でも子どもたちなりに何か感じるものがあると思うので
これについてはタイミングを見てきちんと話そう

そして今一番不安なのは
やはりお金のこと
離婚の原因は元夫の悪事だから
それなりの保証はしてくれると約束はしたけど
この先100%信用できるかと言ったら
できない( •̅_•̅ )
20年以上一緒にいたから
性格はよくわかっている
ただ、どう言えばいいかはだいたいわかるので
.......…そこをがんばる( ・ㅂ・)و

だってさー٩(๑`^´๑)۶
子ども2人まだまだお金がかかるしさ
(急にこんな口調w)
私も定職ないからそんなに稼げないし
国の保障も思ったより少なくてさ
(それでもありがたいです)

ほんとは元夫とはもう関わりたくないんだけど
今は頼らざるを得ないので
仕方ない( •̅_•̅ )仕方ない

早く頼らなくてもいいようになりたい

事情をよく知らない人が
「離婚しないで別居にしとけば
結婚費用として今までどおり生活費
もらえるのに」
とか
「子どもたちが成人するまで我慢して
あなたは何もせずに堂々とお金をもらってれば
いいのよ」
とか

心配して

言ってきてくれたけど

絶対やだ
我慢やだ
それに、あんなこと知ってしまって
離婚しないは、無理だった
実際生活もそんなに楽ではなかった
(自営業は浮き沈みがあるので)

だから

私は自由になりたい

この想いだけで
一気にがんばってここまできた
そしてこれからもがんばれる

シングルマザーになって
一番変わったことは.......

身も心も財布も軽くなった

だな( •̑‧̮•̑ )

きっとなんとかなるっしょ(笑)

ほんとにまとまってない(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?