見出し画像

マイオムライス 〜作って食べよう!〜

10月の作って食べようのメニューは
オムライス、
コーンスープ、
かぼちゃのケーキ🎃

今回は、
マイオムライス作りに挑戦!
みんなそれぞれいろんなオムライスができました!
1回目失敗し、2回目に挑戦して上手くいった子、お母さん達の分も作ってくれた子、牛乳とか入れてふわふわオムライス作った子、いつものように、イタズラする子(笑)

作り方もその場でみんなで考えて、わからなかったら調べて、でもうまくいかなくて失敗したり😞
でも、大丈夫😄!なんとかなるもの。人生だって同じ(笑)

卵が足りなくなったので男子がコンビニに買いに行ってくれたり、小麦アレルギーの子がいたので、急遽米粉をスーパーに参加者のママが買いに走ってくれたり、みんなすぐに臨機応変に対応してくれ、とても協力的。

ご飯の後はみんなで楽しく遊ぶのが恒例に。
小1の子と中3のお兄ちゃんとが楽しくおしゃべりしていたり、なんとも微笑ましい光景。

みんなのリクエストで,11月にはプロセカ大会をすることが決定!
やりたいことやって、食べたいものを作って食べるのがこの会のモットー!

それが子ども達の生きる力につながるのだ思う。

毎月第2金曜開催。
11月は11/10(金)
豆乳シチュー
洋風ピラフ
さつまいものデザート

アレルギーの子のためにみんなで決めたメニューです!

学校以外にも子ども達が安心して行ける場。これからと大切にしていきたいです。

#作ってたべよう
#ハートフルポート

@soil_heartfulport
@heartfulport

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?