見出し画像

お母さんの元気が家族の元気につながる

本日は、プロアスリートトレーナーのあんちゃんをお招きし、お母さん向けのボディメンテナンス講座を初開催しました。

まずはゆるく、身体本来の働きについてのお話_φ(・_・

健康情報が溢れる現代ですが、本来の身体の働きはとてもシンプル。その本来の身体の力を引き出すお手伝いをしているあんちゃんのお話を、みなさん聞き漏らさないよう真剣にメモを取っていました。その後、実際にお一人お一人、クイックメンテナンスを受けてもらいました。

肩周りのクイックメンテナンス中。
赤ちゃんを抱っこしていると肩も凝りますよね。
赤ちゃんが寝ている隙に、下半身のメンテナンス中。
子連れでもスタッフが見守りますので、お気軽にご参加頂けます。
肩周りのメンテナンス中。
施術しながら、日常生活に取り入れたらいいことを教えてくれました。

メンテナンスを受けた後のみなさんの表情の明るさ、お見せできないのが残念ですが、体の軽さを体感され、みなさんびっくりしていました。

肩が軽くなった、前屈が苦手だったのが可動域が広がった、腕の痛みも軽くなったと感じて頂けました♪

一人一人の施術をしながら、あんちゃんにいろんな質問に答えてもらいました。参加者さんの数だけいろんな視点の質問があり、そこから知識が広がり、皆さんの生活に役立つ話がたくさん聞けました♪

皆さん、お子さんをもつお母さん達なので、お子さんの姿勢のこと、身長の伸びなど成長の疑問なども多かったですね。

施術をしながら、お母さん達同士でもいろんな情報交換、悩みのことを話されて盛り上がっていましたよ❣

ちょっとした体の不調、大きくなる前に、メンテナンスをしていけるといいですよね!

お母さんたちが元気でいることで、家族の元気にもつながっていくと思います。

地域の方の元気と笑顔に繋がるきっかけとして、また開催できたらと思います。リクエストもありましたら、ハートフルポートの公式LINE等を使ってぜひお知らせください。

本日もたくさんのご参加ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?