見出し画像

【美のカルテ💖】シミ・そばかすに悩んでいます…

おはようございます🌸
Heart Couture(ハート・クチュール)のTomoです(^^)

新しい企画!
あなたの美しさを高めるための
ヒントを、「美のカルテ」と題してお伝えします💖

美容の悩みは、女性が生きている限りあるもの✨
しかし、その悩みは、悪いことでも、ぜいたくでもないんです。
いつでも女性が美しくありたい!と願うことは、当たり前ですし、
全ての女性が、自分の美しさに自信をもって生きていける社会が
健全だと思っています💖

私が勉強してきたことがお役に立つかも、と思い、
友人やメルマガ読者様から質問をされたことを
こちらでもシェアいたしますね!

Q.シミ、そばかすに悩んでいます…なくすには、どうしたらいい?

昔と違う

A. ①ふたつあるので、まず、そばかすから。
 結論から言うと、そばかすは、遺伝子の傷なんです。
 なので、治すのはかなり難しいかな…
 
 いろいろな化粧品が、シミと同様、そばかすケアを
 うたっていますが…遺伝子という、内側からの
 ものに、果たして外側のケアの化粧品で?
 それはどうなのかな??と私は疑問です😓

 どちらかというと、そばかすはチャームポイントとして魅せる、という
 考え方にシフトしていくのがいいかも!

 ② そして、シミです。
 子どものころって、どんなに日焼けしても
 シミはできづらいですよね?
 それは、肌のターンオーバーが早いから!
 年を取って、肌のターンオーバーが遅くなると、
 分解できなくなったメラニン色素が、
 肌に残っている、と言うこと。

 しかしこちらも、化粧品では大して改善は見込めません。

化粧品の大前提が「肌の奥(真皮)にまで届かないもの」だからです。

でも、何かシミにいいものは?というなら
私は、医薬部外品のホワイトニングジェル
Lシステインというサプリ、そして細胞に栄養を与えてくれる
DNAドリンクをおススメします💖💖

医薬部外品なら、肌の奥にも成分を届けてくれます。
私は、このホワイトニングジェル、
¥3,000ほどのものを使っています✨

Lシステインは「ターンオーバーを正常化」
「体の代謝(エネルギー産生)をサポート」
「抗酸化作用」の3つのはたらきで、
体の内側からシミ・肌荒れなどの
肌トラブルを改善するものだから✨

そしてこのLシステインは体の疲れ・だるさにも
いいと言われています!

DNAドリンクは、細胞に栄養を与えてくれる優れもの
人間は細胞から作られていて
その細胞が老化してくることから
さまざまな不具合が起こります…
身体全体のケアとして核酸はこれからさらに需要が
高まるでしょう!

核酸はサプリとしてもありますが
吸収率が良くないので、同じ飲むなら
ドリンクタイプがおススメですよ✨
1本720ml 1万円ほどのものもありますが、
私は500ml ¥6,500のものを飲んでいます(^^)

高ければいい、というわけではなく
成分の含有量もきちんと見て、選ぶようにすると
いいと思います!

ただし、どれもちょっと気長に、
せめて半年は使ってください💖

シミは1ヶ月とかでできるものでは
ありません。ですのでその改善にも
時間がかかるんですね✨

…そして、こうも言えます。

逆に、半年以上使っているけど、
特に何の体感もない…というサプリは
それは原材料の質や、成分の配合の
点から、問題なのでは?ということ!

なんとなく?いいかも???…というくらいの
体感のサプリなら、やめましょう😂(苦笑)
お金がもったいないです😖💦

以上、長くなりましたが、
あなたのお悩みに参考になれば幸いです💖

また何かあなたのお悩みがあれば お聞かせくださいね💖

Life is to be Beautiful!

人生は美しくあるためにあります✨
あなたを大切にし、あなたの美しさを、
この世界に羽ばたかせてください!

今日もお読みいただきありがとうございました💖💖


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?