見出し画像

【HC(ふく)袋】ポイントは、水

こんにちは⛄
Heart Couture(ハート・クチュール)のTomoです(^^)

昨日からご紹介している
「かっさ」ってご存じですか?

私、持つ前は名前だけは知っていて
「こするものなんでしょ」という
ざっくりした印象しかなかったんですがw

「かっさ」とは、2500年前から
中国で行われてきた民間療法である
「刮痧(かっさ)療法」が原点。

「刮(かつ)」はけずるという意味で、
「痧(さ)」は動けなくなって
滞っている血液のことをさします。

だから、かっさって治療法のことであって
もともと、私たちが知っている
プレートのことじゃないんですね。
今はそれがプレートとして
認知されているって感じかな。

専用の板を使って皮膚の経絡や
反射区を擦って刺激することで、
毛細血管に圧を加えて血液の毒を
肌表面に押し出し、経絡の流れを
良くするというもの。いわば、
東洋医学的なデトックス!

これもいろいろな石や
板で行われていますね。
天然石のかっさもあったりします💡

これを天然石ではなく、人口的に作られた鉱石、
テラヘルツにこだわるにはちゃんと理由があって。

ポイントは、「水」です✨

私たちの身体の6割以上は
水から構成されています。
(赤ちゃんなら8割、ね!)

このテラヘルツは、「液体を正常な
働きに改善」できることが認められています。

だから、テラヘルツでマッサージすることで

🔮 むくみを軽減
🔮 コリを軽減
🔮 老廃物を流す
🔮 血液の流れを改善

できるってこと✨

だって、これ全部、体内の
水がかかわってくることでしょ?😊

この水を整えてくれる
テラヘルツでマッサージすることによって

⭐ 肌が白くなる
 (肌内部の水の流れがよくなる)

⭐ リフトアップする
 (肌内部の老廃物が流れる)

⭐ むくみ、コリ改善
 (滞りや余計な水分が流れる)

このような体感になるわけです。


画像1

さて、昨日ご紹介したこのかっさですが…

 大きさ 約50㎜  

ちょっと小さめです。

そしてお値段は、お店によってバラバラ…

楽天で、¥11,600でした。

そしてこれが今回、Heart Couture(ハート・クチュール)で
お譲りします、大判かっさです✨

画像2

ちょっと遠めなので、サイズ感が
良くわからないかもですがw

・サイズ:長さ約13cm、幅約7.5cm
・厚さ:約8mm
・重さ:約71g

この会社で取り扱いのテラヘルツ純度は99.999%

テラヘルツ= Si(シリカ)99.999
Fe 0.00013
Al 0.00019
Ci 0.00050

の配合で作ってもらっていて✨

もちろん、検査機関で成分分析を出しています!

時々、テラヘルツ100%だから
純度が高くて本物だという方がいますが、

それは(;^ω^)…

耐久性や強度、硬さ、その他幾つかの理由により、
100%では作れません。

ということで

本物でない、テラヘルツカッサも
沢山出回っていますのでご注意ください!

では次回は、このかっさの
具体的な使い方をお送りします💖

私の、美容の師に会えるかも?!✨
楽しみにして、お待ちください💖


HC(ふく)袋で、あなたに沢山の笑顔と福が届きます💖

2021年の、素敵な予感を手にしてくださいね😊💖✨


今日もお読みいただき、

ありがとうございました💖

******************

年末年始セールこと、Shining Star Program
ブレスレットの浄化&エネルギーチャージメニュー!

新年の受付は、1月31日までです。
こちらも、お待ちしております💖

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?