見出し画像

「できない」と決めない!

おはようございます☀
Heart Couture(ハート・クチュール)のTomoです(^^)

昨日から、「初めてレイキに触れる人に対して
レイキを感じてみよう!」ということで
初心者コースというものを始めました。

ここでは、浄化の方法やエネルギーチャージの
方法について述べるのと同時に
「あなたにもレイキが流れている。
なら、もともとあるあなたのレイキを
活用しよう!」ということで
レイキの感じ方もお話しています。

その中で「私霊感もないし、何も感じない」
という感想をいただきました(^^)

感想ありがとうございます!

人間の思考には、とても強い力があります。

例えば、一度決めて目標に向かって
行動するときなど、いろんな障害があっても
目標があるから乗り越えていけます。

これは「〇〇を達成する」と
その人が決めているからですよね(^^)

それと同じで、いろんなものを私たちは
無意識に決めているときがあるのです。

この「エネルギーを感じる」というのも
その大きな一つではないかな、と思います。
今は昔ほど、エネルギーの話をしても
引かれなくなりましたが、それでも未だに
「目に見えないもの・耳で聞こえないものは
信じられない」という傾向は大きいのではないでしょうか。

そうすると、心のどこかで
「エネルギーなんか感じるわけない」と
思っていることも往々にしてあるのです。

自分で決めてしまうと、
それ以上、エネルギーを感じることは
できません。

そう、その時点であなたは
「エネルギーを感じること」を
シャットダウンしているからですよね。
「どうせわからない」と。

「絶対感じてやる!」と肩の力を
入れる必要もないですが(笑)
でも「絶対感じられない」と
思い込む必要もないわけです(^^♪

なので、楽しそう、やってみたい!と
思ったら、まずは楽しんでやってみる✨
そして、その活動(?)にまだ興味があるなら、少し
続けてみることをお勧めします(^^)

だからある意味「信じる者は救われる」
という言葉は、的を射ているかな、と
思うのです(笑)

そうそう、昨日は月末レイキで
遠隔でお客様に送らせてもらいました💓
ぐっと深く入り込んでくるような
エネルギーで、何度かふっと無意識に
なるくらい、私もリラックスしましたよ😊✨

では今日も素敵な一日を!✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?