見出し画像

副業を選ぶときにすべきこと①

さて、昨日までは、facebookに流れてくる
DMのパターンによって、副業のことを
お話しして来ました。

今日からはすこしずつ、「副業を
選ぶときにはどうするか」を
お伝えしていきますね。

① 気になったら社名を聞く

何か気になる会社があったら、
ぜひ社名を聞いてみましょう。

社名を伏せ、「とにかく
セミナーに来てください」という会社は、
それは違法ですので、
関わらない方がいいかもしれません。
→ブラインド勧誘と言います。

ナイショ

また、ビジネスの話をするとは
言わないで、飲み会やランチに誘われるのも
同様ですので、「ランチしよー」
「飲もうー」と誘われた席でビジネスの話が
出たときには「あ、大した会社じゃ
ないんだな」と思ってもいいと思いますw

「話が違うじゃん」って帰っても
いいと思います。

ただ、社名を聞いた後、
それをネット検索すると
大概どこの会社でも
ネガティブな情報が出てきます。

それは逆に、マトモに信じない方がいい
と私は思います。

メディアでは刺激の強いことを
言う方が注目されやすいですから。
そして大概ネガティブなことを
言っている人は、そのビジネスで稼げなかった人
というパターンが多いです。

自分が稼げなかったからその仕事を「詐欺」
というのは、あまりにも
幼稚な言い分だと思いますw

ですので、とりあえず、ブラインド勧誘なしに
あなたが興味を持ったなら、
気になったらセミナーに行って
自分の耳で情報を聞き、自分の疑問を
直接ぶつけてみるのが一番!

セミナー自体はzoomやLINEで
行われていることが多く、
無料で受けられますからね(^^)

先日も言いましたが、
セミナーに出席したからって
すぐに登録しなきゃいけない
わけではありません。

また、いろいろなビジネスの話を
聞いていると、勉強になるので
これからの自分のためにもなります。

まずは、「社名を聞く」
そして「セミナーに参加する」。

これをやってみてください(^^*

今日もお読みいただき
ありがとうございました💓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?