見出し画像

【サロンコンサル】心地いい環境の作り方・嗅覚篇

こんにちは、Heart Couture(ハート・クチュール)の
Tomoです😉いつもご覧いただき、
ありがとうございます💓

さて、サロンコンサルも
視覚・聴覚ときたら、
仕上げはやっぱり嗅覚ですね。

特別な空間であるためには
香りもとても重要。

あなたも経験があると思いますが、
人の家に行ったとき「その家の匂い」に
気づきますよね。

もちろんあなたの家にも
その匂いはあるのですが、
住んでいる人は毎日のことだから
気づかなくなっています。

その匂いに焦点を当てさせてしまうと、
どうしても日常感がでてしまうので、
特別感を出すためにはぜひ
エッセンシャルオイルを使いましょう♪

例えば、玄関とお部屋とでは
香りを変えてもいいでしょう💓

今だったら、玄関には
ティーツリーオイルなどを
香らせておき、この香りが
とても抗菌作用が高く
ウィルス対策にもなるなど伝えると、
「そこまで気を配っているんだな」と
お客様も安心できますよね😊

そして、お部屋に入ると、
ちょっと華やかなお花の香りや
万人の好きな柑橘系の香りなどで
その方の気分を明るくする、とか✨

アロマディフューザー

実は、高級なホテルなどでは
エッセンシャルオイルは普通に
使われているのです。
香りは直接脳に作用し、感情に
働きかけてくれる、演出としても
とても大事なものなんです(^^)

…こんなことを書くと、
「でもTomoさんが前紹介してくれた
エッセンシャルオイル、すごく
高かったですよね?(´;ω;`)」という
声が聞こえてきそう(苦笑)💦

そうですね、以前使っていた
エッセンシャルオイルは、
超がつくほど高かったです(;^ω^)
「良いもの」なら、なるべくお金を
かけたい!と思っている私でも
続けるのは無理でした😂(苦笑)

でも、かといって安いものは
なかなか使えない…
それは、安いものは化学物質で
それっぽく香るように作られているから💧

今、「香害(こうがい)」なんて
言葉が生まれているように、化学物質はいずれ、
人が吸収できる限界になると、
人に害になりますよね。

でもね!私は、見つけてしまったんです!…

きちんとした検査もいろいろ合格していながら
お値段がお手頃なエッセンシャルオイルを

では、そのお話は次にしましょう(^^)
香りのお話はこれからちょっと深く
していきますよ!
 
楽しみにしていてください(≧▽≦)✨

スピリチュアルとは、神や天使のことばかりではなく、
生活に根差したものであると考えています。
そんな私が管理している、Heart Couture(ハート・クチュール)の
メルマガ登録は、こちらから💓

画像2

いつもありがとうございます💓💓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?