見出し画像

【レイキ初心者コース】自己ヒーリング💓

おはようございます、
Heart Couture(ハート・クチュール)のTomoです(^^)✨

さて、レイキを使ってみたい!というあなたに
無料でお送りしている、レイキ初心者コース!

少しでもレイキを感じられるあなたには
今日は次のステップへご案内します!
それは、「自己ヒーリング」です。

ヒーリングというと、誰かにお願いして
やってもらうもの、というイメージがあります。

確かに、他の人にヒーリングしてもらうと
あなた自身では見えなかったものを
俯瞰してみてもらえる、そして癒してもらえる、
という気づきが沢山あるので
これはこれでとてもおススメなのですが…

正直、その場所に行って、お代を払って、
時間を使って…というと、ちょっと忙しい方には
敷居が高くなりますよね(;^ω^)
だから、気軽には行けない💧

それが、ご自宅で、寝る前とかに
気軽に行いながら…
なんならそのまま寝る、ということが
できるならどうですか?✨

今日はそんな自己ヒーリングのやり方を
お伝えしますね!

とても簡単です。

手を当てていくだけです(笑)。

そして、ポジションだけ少し
気にかけましょう。

エネルギーは頭頂部から入って
足から出ていきます。
ですので、始まりは頭頂部からにすると、
レイキを感じやすいかもしれませんね💓

1.頭頂部(頭の上に両手をかぶせるように置いて)

2.おでこと後頭部に手を置く

3.目を覆う

4.首を覆う

5.胸の真ん中

6.胃の辺り

7.おへその下

8.下腹部

9.ひざ

10.足首

いろいろなレイキの自己ヒーリングがあり、
実はポジションもさまざまなんです(笑)

ですが、まずレイキを全身に流すために
自己ヒーリングしてみたい!というあなたには
このくらいで始めてみてはいかがでしょうか?(^^♪

これらのポジションに、1分から3分、
手を置いて、ゆっくり呼吸してみてください。

特に何も考える必要はありません。
もし余裕があったら「ここのヒーリングでは
詰まっている感じがする」とか
「ここに手を置いていると気持ちいい」とか
感じたことをメモしたりすると、
感じる力が高まります✨

まず1週間、続けてみましょう♪

もし途中で寝てしまったら
次の日はその続きと、気になる部分だけに
してみるなど、気楽に続けられる方法を
見つけるのも大事なことですよ😉

そうそう、1分とかなかなか難しいので
私はいつもスマホのタイマーを
使っています!
そうすると、寝てしまっても
タイマーで起きられますからね!(笑)

ではやってみた感想もお待ちしています✨

今日もお読みいただき
ありがとうございました(^^)
素敵な一日を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?