見出し画像

【美のカルテ💖目力篇】目力アップの方法①✨

こんばんは🌼
Heart Couture(ハート・クチュール)のTomoです(^^)

前回お話したように、目力が強いと
相手から良い印象を持たれやすいというのが
目の周りのケアを勧める理由の一つです。

相手に印象付けやすかったり、
そしてなおかつ、自分で
メイクするときの時短になったり!ですよね。

そんな目力の強い目周りのケア
どんなものがあるのか
今日は見てみましょう🎵


① つけまつげ

つけまつげ

今や100均にもたくさんある
まつげを手軽にボリュームアップしたい
時に使えるアイテムですね✨

ナチュラルなものからモリモリなものまで笑

自分で選べるし、付属のグルーで
目元に貼るだけなので、
まつ毛への負担も少ないです!

写真撮影や結婚式などのばっちりメイクの時は
やっぱり必ず、つけまつげはつけられます。

ただし、どんなにナチュラルな
つけまつげでも、どうしても
「つけてる」感は否めません(*_*;…

そして、グルーによって
途中でつけまつげがはがれて
しまったりもして…→経験者w

案外常に目元が気になる
アイテムでもあります(;^ω^)

特に最近は、もともとの素材を活かす
「ナチュラルさ」がトレンドになので
なかなかつけまつげをして
街を歩いている人を見ることは
少ないでしょう💧

② マツエク(まつ毛エクステ)

画像4

今一番まつ毛ケアと言えば、
マツエクでしょう!

マツエク専用サロンもありますよね。
自まつ毛の根本に、人工毛を
グルーでくっつけていきます。

こちらはグルーの種類が
つけまつげのものとは違うので
1か月は維持できます。

つけまつげと違い、とてもナチュラルで、
そのうえ、自分がなりたい目元のイメージを、
まつ毛の本数や人工毛の質とともに
考えられますので
やりやすいでしょう🎶

ただし、人工毛を自まつ毛の
根元に接着させるため目元のクレンジングが
きちんとできなくなります。
(それはサロンからそういわれます。)

目元は、メイクすることが多いため
汚れが残ってしまいますね…

衛生面で言うと、マツエクはおススメできません…

そして自まつ毛が伸びてくるため、
3週間もたつと、見栄えが良くなくなります💧
定期的なケアが必要です。

当たり前ですが、サロンに通うとなると
お金がかかりますよね。

私も当時通っていた時は1か月¥5,000弱は
マツエク代でした。
一番ベーシックなプランで、です。
ということは、ちょっと本数を変えたり
人工毛の種類を変えたりすると、
もう1万に近い金額になるということです!

③ まつ毛美容液を使う

…これを書こうと思ったら
ちょっと量が多そうなので
まつ毛美容液を使うことについては
また次回、お伝えします!

なぜ、つけまつげでもなくマツエクでもなく、
私がまつ毛美容液を使うことにしたのか?
をちょっと丁寧にお伝えしたいです(^^)💖

また次回、楽しみにしていてください!✨


ちなみに、目元をぱっちりさせるには
テラヘルツかっさで顔をマッサージすると
たるみも取れて、目が大きくなってきますよ💖

画像1


こちらは収納用のバッグもついて¥15,180!
使い方動画もお伝えしています✨

気になるあなたは、お早めにどうぞ!

して、お得な情報をいち早くお届けし、
会員様に対してえこひいきが過ぎる(笑)
Heart Couture(ハート・クチュール)のメルマガはこちらから
下の画像をクリックしてどうぞ😊💖
*モニター募集なども、こちらのメルマガ読者様から
お選びしています✨

Heart Coutureイメージ2
Life is to be Beautiful!

人生は美しくあるためにあります✨
あなたを大切にし、あなたの美しさを、
この世界に羽ばたかせてください!

今日もお読みいただき
ありがとうございました💖💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?