見出し画像

副業のタイプ別解説③ 支払いは1回だけ?

③一回払い切りの副業

1回だけお金を支払い、あとはいらない、
という副業もありますね。

初期投資のみでできる、というのが
お手軽だし、今まで月会費まで払っていた
人には、夢のような話で(笑)
そこからまず信じられない!という
感じですよね(笑)。

確かに、最初は「これだけです」と
言われるかもしれませんが、それは
また副業によって違ってきます。

そこは、きちんと入る前に
本当に出費は初期投資だけなのかを
確認してくださいね。

場合によっては、その組織で
学ぶために、別途お金がかかる
場合もあるんです💰

それを必要と思うかどうかで
支払うかどうかも変わりますよね🤔

あとは、1回払い切りは、
最初は楽なんですが、実は
収入が継続しないデメリットもあります。

つまり、新規で入ってきた人も
一度しか払わないので、
常に新しい人を自分の下につけていないと
収入が止まる可能性があります。

また、継続収入でないことを
理解した人が、どんどんやめて行ったり
活動が続かなかったりすることもありますね。

この種類の副業は、
初期投資にいくつかの段階がありますので
それをちゃんと自分で計算することが
やっぱり必要です。

セミナーに参加したからと言って
すぐその日に結論を出さなければ
いけないことはありません。

そして、どんなに高額のプランのほうが
ビジネスをやるうえで有利だなと思っても
それを続けられるかどうかまで
しっかり考えて決断してくださいね。

と、3パターンでお話してきました。

今、コロナ後の経済不安に備えて
副業を探そうとしていたり
何かしなきゃと思う方が多いですよね🌟

そんなあなたのお役に立てたら
嬉しいですし、これから副業を
探すヒントにしてください( ᵕᴗᵕ )

一つ言えることは、
今回のようなコロナ騒ぎは、
必ずまたやってくるということ。
そして、何か起きたときに「やばい」
と動くのでは、遅い
ということです…

そういう時には、そういう方を
狙って、詐欺まがいの案件も
沢山出回るでしょうし、
自分も焦っているから、つい
甘い話に乗ってしまう可能性も
ありますよね…💦

そうならないために、少し余裕のある時から
準備をしておきましょう!

では明日は、「副業を選ぶとき
すべきこと」をお話ししますね‪(*ˊᵕˋ* )✨

今日もありがとうございました🎶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?