見出し画像

「あつまれ どうぶつの森」はじめられました。 - あつ森日記#1【後編】

こんばんは。ままこ です。
さて、後半に入りまして、島を探索したいと思います。

前編の記事はこちらです。


たぬきちさんに、スマホをいただきました。

画像1

スマホ投げられてますね(笑)
ここでの生活ではこの専用のスマホが必要ということで、スマホ2台持ちを勧められました。

そして、やはりというべきなのか、ここで
渡航費、人件費、設備費、スマホ代...諸々のご請求が

画像2

毎度お馴染みなのですが、「聞いてないよー!」な展開です。

画像3

一瞬驚きながらも相変わらず優しいです。
たぬきちさん。
ほんと、よくこんな経営で事業を大きくしたもんだと感心してしまいます。
今回はたぬきマイルでお支払いするようです。

たぬきちさんが戻っていくと、ポストを確認できるように。

画像4

ニンテンドーから送られてきたプレゼントは...

画像5

Switch2台そぼくなDIYさぎょうだいでした。
どうぶつの森セットのSwitchめちゃめちゃ嬉しいです。
かわいいですね。


初めてのDIYに挑戦。

画像6

今作からはDIYができるで早速に挑戦です。
最初はショボいつりざお
ショボいだけあってきっと壊れるんでしょうね。

画像7

DIYは奥に見える「さぎょうだい」で作成可能。
作業台なんて、マイクラを彷彿とさせますよね。
私はマイクラも自由度が高くて大好きですよ。
創作系には目がありません。

しかしながら、かわいさではどうぶつの森には敵わないです。
どうぶつの森とマイクラがコラボしたゲームが作られたら夢のよう。


画像10

DIYにはレシピが必要ですが、もらったり、購入したり、マイルのポイントで交換したり、ひらめいたりとレシピの入手方法は様々なようです。

画像27

たぬきちさんからレシピをスマホに転送してもらいました。

たぬきちさんの会社はアプリまで開発出来るようになったんですね。
なんだか感慨深いです。


画像11

そぼくなDIYさぎょうだい マイクラの世界にぜひ欲しいです!


コロナ対策。マスクを注文!

画像8

たぬポータルでの通販の画面です。昔はカタログとか置いてあったような...
どうぶつの森は時代とともにあるのを感じます。

Nintendoさんの粋な計らいなのか、偶然なのかはわかりませんが、初日からマスクが販売されていました。

これは早速注文して、コロナが終息するまではつけていなければ...
明日届くのが楽しみです。

まだ商品の内容が日替わりなのかも調べていないのですが、明日は内容が変わるんでしょうかね。


画像9

まめきちくんから 購入できる商品は、購入後も売れ切れにならないんですね。
一緒の島に移住してきた人もみんな購入できるので喧嘩にならなくてとっても良いと思います。


虫やお魚、初ゲット!

画像12

DIYで作成した道具を使って虫や魚を捕まえます。


画像13

最初に釣り上げた魚はながぐつでした。


こちらもお馴染みですよね。

画像14

ガーン...
咄嗟にあみに切り替えることはできず...

画像15

画像16

テントまであと一歩というところで刺されてました。


画像17

その後、お会いした つぶきちくん。
私の顔を見ても無反応です。

ただただ親切に教えていただきました。

画像18

画像19

そのまた後にお会いしたお二人には顔に対する反応があったのに...。


画像20

アーシンドさんには薬のレシピとテントを配置したおれいの帽子をいただきました。ありがとうございます。



明日、フータさんが島にやってくる!

画像23

島の虫や魚を調べるため、たぬきちさんに5匹預けたところで、フータさんからお電話が。

明日、島にやってくるそうです。

画像30

虫嫌いなフータさん。
会えるのが楽しみです。


初日はまだ他の島には行けないのですね。

画像21

入れちゃいましたよ!

画像22

そうなんですね。残念です。
というわけで、初日は他の島へは遊びに行けませんでした。

早く他の島へ行ったりして、フルーツの種類とか増やしたいです。


移住費完済!

画像25

今日一日の島ライフで5000マイルを超えたので、移住費も完済しました。

画像26

ここで何を血迷ったのか、家の建設には踏み切らず、もうしこしテント生活を堪能しようと思ってしまったのでした。
おうちはもう少しおあずけですね。


本日の「まったり。りんご島」でのできごとまとめ。

画像24

すっかり夜になってしまいました。
これから、noteへの投稿を考えると、1日のボリュームも調整していかないといけないですね。

さて、本日はと言いますと。
島への移住後、DIY・虫とり・魚つりを進めてまいりました。
その結果、虫や魚が5匹以上集まり、明日フータさんが来島します。
5匹以上集めた虫や魚は、たぬきちさんはもうフータさんに渡してくれないようで、フータさんが来島するまで、上の図の様に無造作に置いておくことにしました。明日フータさんに渡す予定です。

移住費が完済したので、本来なら家の建設に進めたのですが、もう1日テントライフを満喫することになりそうです。


本日ゲットしたNew Face!

画像28


本日のおすすめDIYレシピ♡

画像29


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?