見出し画像

エイブルシスターズとキャンプサイトが完成!- あつ森日記#12

こんばんは。ままこ です。

愛知県は6日に休校なるか否か、やきもきながら見守っていたところようやく休校の判断が下り一安心も束の間、緊急事態宣言は飛ばされるという...。
下の子の幼稚園はお休みにはなりませんが、家にいてくれた方が幾分安心できるので自主的にお休み延長戦です。

勉強の遅れも心配なので、オンライン授業になったら尚安心できるのに...とも思いつつ、個々の家庭の事情もあると思うので日本ではまだ難しいのが現状ですかね。学校から出されたプリントと有料の映像学習での新学年の予習が精一杯です。

夕方からは家族でゲームタイムです(笑)

今回は4月2日プレイ分になります。


エイブルシスターズ開店!

画像10

今日もお花満開で可愛いしずえさんです。

2020-04-02 22-03-47.01_03_25_29.静止画004

多分ツッコンだら負けなんだろうけど、2人してこの島に来てよかったのかな?今までいた場所から商売を引き上げてこの場所でやってくってものすごい決断だったんじゃないか思うのは私だけですかね(笑)

お店が増えるのは純粋に嬉しいです。


ファッションショー気分でお買い物!

2020-04-02 22-03-47.02_56_26_23.静止画009

2020-04-02 22-03-47.02_56_48_15.静止画011

2020-04-02 22-03-47.02_57_10_06.静止画012

2020-04-02 22-03-47.02_57_27_16.静止画013

服を選ぶたびにポーズも変わってファッションショー気分が味わえてなかなかおもしろいです。

2020-04-02 22-03-47.02_59_31_29.静止画014

今回はシンデレラの服のような「しっそなドレス」を購入してみました。


キャンプサイトオープン!

2020-04-02 22-03-47.01_07_28_20.静止画018

ゆるキャン△を見てから、キャンプに憧れを抱いていた我が家。(主に女3人)
今はどうぶつの森でキャンプ気分を楽しむにかぎります。

2020-04-02 22-03-47.03_28_33_02.静止画015

お洒落なキャンプサイトを目指して、飾り付け中です。

この日は新学期の雑巾を縫っていないことに気がつき、ゲームの時間は短めとなりました。次回あつ森日記#13に続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?