見出し画像

流星群の夜、星に願いを。- あつ森日記#9

こんばんは。ままこです。
4月に入り、我が家では学校休校延長の話題で持ちきりです。
愛知県は一部の地域を除いて、来週から学校が一斉に始まります。

勉強の遅れは確かに心配ですが、誰かの命に危険が及んでまで学校に行った方が良いとはとても思えません。

子供に万が一が起こったら、生涯自分の判断を悔いるでしょうし、子供自身が運んだウイルスで家族に万が一が起こったら、子供は耐えがたい悲しい経験をするでしょう。そんな思いは絶対にさせられません。

我が家では、自主的に休ませるか否か新学期が始まる当日まで話し合いが続きそうです。

ちょっと、暗い話題になってしまいました。
今回は3月30日プレイ分です。


ようこそメイちゃん。

2020-03-30 07-29-14.01_52_49_07.静止画012

3人目の移住者がやって来てくれました。
2番目にお誘いしたので、てっきり2号地に来てくれるのものとばっかり思っていました。お誘いした順番は関係ないんですね。

2020-03-29 15-34-51.02_23_32_06.静止画022

メイちゃんは中国っぽい感じなので、お家の近くにはパンダのぬいぐるみとか、笹に見立てた竹も配置してみました。


いよいよ、案内所がリニューアル。

2020-03-30 07-29-14.01_49_11_17.静止画010

待ってました!
やっとしずえさんに会えるんですね。

娘たちの島では、「てっこうせき」を集めたり、家具を3軒分用意するのに苦労しているみたいです。


ローランさんがやって来ました。

2020-03-30 07-29-14.01_53_28_08.静止画013

ローランさんからいろいろ購入。

2020-03-30 07-29-14.01_41_12_00.静止画006

チョコの床が結構かわいい感じです。
(部屋はまだいろいろ散らかって恥ずかしですが...)


流星群が見られるって島民が教えてくれるのね。

2020-03-30 07-29-14.02_08_38_29.静止画016

パトラさん教えてくれて、ありがとうございます。

2020-03-30 07-29-14.01_28_58_06.静止画005

フーコちゃん。
やっとこの島で会えましたね。

2020-03-30 07-29-14.00_53_32_04.静止画004

夜になり、流れ星が!
1時間くらいかけて念入りにお願い事をしました。

コロナが1日も早く終息しますように。

あつ森日記#9に続きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?