見出し画像

4月1日しずえさんがやって来ました♡- あつ森日記#11

タイトルにもあるように、4月1日プレイ分です。
しずえさんが、可愛すぎてアイキャッチ画像も悩んでしまいました(笑)

新しい案内所が完成!

2020-04-01 17-10-34.00_00_39_04.静止画005

しずえさん。待っていましたよ!
可愛すぎます。

見ているだけで、ほっこりします。

2020-04-01 17-10-34.00_01_20_11.静止画008

翌日からはしずえさんが、島内放送をやってくれるんですね。
たぬきちさん、ちょっぴり悲しそうです。

2020-04-01 17-10-34.00_10_46_02.静止画013

セレモニーでもやっぱりかわいいです。
これからは、しずえさんの可愛い画像が増えていくこと間違いなしでしょう。


イースターのイベントが始まりました。

2020-04-01 17-10-34.00_14_09_06.静止画018

この日が案内所がリニューアルした日ではなかったら、間違いなくこの画像がアイキャッチだったでしょう。

ごめんね、ぴょんたろうくん。
しずえさんには、かなわなかったみたいです。

それにしてもちょっと怖いよ。
下の娘は泣きそうですよ。


2020-04-01 17-10-34.00_14_38_18.静止画019

たまごとレシピを見つけていくことは理解しましたが、イースターのイベントそのものがよくわからないのでちょっとだけ調べて見ますと。

・キリストとの復活祭とともに春の到来を祝うイベント。
・たまごは生命誕生の象徴。
・イースター・エッグはたまごを染めたり塗ったり装飾したもの。
・イースターエッグは謎のウサギが運んでくる。

ということでした。
ふむふむ。なるほど。

イースターイベントで検索すると「あつ森」の攻略系が上位にヒットするんですね。すごいです。

ここ何年か前から100均でもグッズを見かけますが、我が家では浸透しなさそうなイベントです。


今年に限っては家に篭っているだろうからやってみてのいいかもしれません。子供たちとたまごに装飾するのは楽しそうです。


キャンプサイトと坂を作ります。

2020-04-01 17-10-34.01_14_31_23.静止画024

たぬきちさんには、とたけけさんをこの島に呼ぶという野望があるそうで、もっと島民を増やすべく、その一歩としてキャンプサイトを設営。

崖を一段上がった場所に決めました。

2020-04-01 17-10-34.01_05_03_06.静止画020

同時に、坂の場所も決定!
島がどんどん発展していく気がします。

ハニワくんが募金の担当をしてくれるそうですが、ほぼ全て自分が用意するんですよねきっと...。


それでは次回、あつ森日記#11に続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?