見出し画像

マイホーム完成しました。- あつ森日記#3

こんばんは。ままこ です。
更新が溜まってしまうので、この土日で消化してしまいたいと思っております。

これまで、結構内容を盛り込みすぎているなぁと感じたので、もっとざっくり、はっしょっていきたいと思います。

世間はコロナで外出自粛要請出てますね。
今週末は、思いっきり子供たちと引きこもりたいと思います。

会社のラジオで「べランピング」なるものを知りました。
皆さん、外に出れないのでベランダやバルコニーでキャンプの雰囲気を楽しむのだそうです。

これなら、マンション住まいでも楽しめそうなので、うちもやってみようかな。
なんて考えています。

昨年末ごろから、わが家では「ゆるキャン△」が流行っておりまして、子供たちはキャンプに行ってみたいようです。

まぁ、まだほとんど何も用意できないので、今週はあつ森でキャンプを楽しむことにしましょう(笑)


マイホームが完成したので例のごとく手紙が届きました。

画像2

勝手に採点してくれてるアレですね。

画像3

プレゼントに「もくせいミニテーブル」のレシピをいただきました。


画像4

ここから、たぬきちさんにどんどん吸われていくわけですね。
またきっと長いお付き合いになります。

画像5

どうしたの?
そんな悲しそうな顔しないで...。

画像6

画像7

よしよし、まかせなさーい!

でも、てっこうせきってそんなにいっぱい簡単に集まんですかね?
岩からしか採れないですよね?

結構大変そうかも。


画像8

さすが、アーシンドさん!
優しい。

画像9

パタヤさんもありがとうございます。
(オノの方がなんとなく嬉しかったけど...)

画像10

良い情報をありがとうございます。
さっそく交換に行って来ます。

画像11

これで心置きなく掘り掘り出来ちゃいます。


もくざい系は難なくクリア。「てっこうせき」がやはり難しい。

画像12

もともと、初日に誤ってりんごを食べた状態で岩を2つ破壊してしまってるんですよね...。

画像13

たぬきちさんにせっかく「りょこうけん」をいただいたので使ってみましょう。


画像14

画像15

フレンドの島とは別の島にいけちゃうんですね。
これなら気兼ねなく、欲しいものを集められそうです。


画像16

ロドリーさんかっこえぇ。
マイルと交換でも道具も用意してくれるなんて至れり尽くせり。

これなら壊れちゃっても安心です。

画像17

「りんご」も同じ。
「パンジー」も同じ。
最初は、同じフルーツの島なんですかね?
少し残念。

誰かこっちみてる。


画像18

画像19

こういう島で勧誘できちゃうんですね。
来てくれるの楽しみです。


画像20

「てっこうせき」もちゃんと掘り掘り。
(結局、この日は足りなかったけど...)

画像21

ヤシの実はちゃんと持ち帰って植えました!


画像22

ロドリーありがとう!


Oh!ジョニー。

画像23

君はまた遭難してるのですね。

画像24

カワイイからタスケテあげマショー!

画像25

画像26

お礼は後日なのね。


明日は博物館が建ちます。

画像1

本日はフータさんに寄贈や鑑定をしてもらえなかったので、博物館前に生きもの達が溢れかえっています。

どんな博物館ですかね。
楽しみです。


画像27

それではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?