見出し画像

アーシンドさん。お誕生日おめでとう。- あつ森日記#4

こんにちは。ままこ です。
本日は土曜日なので昼間から書いています。

今日は天気も悪いですし、コロナ自粛でおうちから出ることはないでしょう。
子供とゲームしたりと不健全な週末になりそうな予感です。


お誕生日おめでとう。そしてごめんね...アーシンドさん。

画像1

実際にプレイした日は25日なので、3日も前のことなんですが...
この日は、仕事で遅くなりそうだったので朝ちょこっとだけ島に行ったんです。

アーシンドさんも家を建ててる!

でも、急いでいたので、アーシンドさんとは会うこともなく...。

この時、家に押し入っていれば...
夜も少しは島に来れるかと思って素通りしてしまい、おめでとうは言えませんでした。

ごめんね。


パタヤさんも家を建ててる!

画像2

古そうに見えるけど、形とかお洒落だと思うんですよね。
なんか、いいな!

この日はパタヤさんにも会えませんでした。

みんな何時くらいから、出てくるんでしょう。
もしかして、雨だから!?


博物館が完成!

画像3

あいにくの雨ですが、博物館が完成しました。
今回はどんな作りになっているのかワクワクします。


画像4

かせきの展示室...。
なんか、入った瞬間からおしゃれなんですけど...。

無人島に建てられた博物館とは思えない程、クリエイティブ感出てますね!


画像5

ここには何が展示されるのでしょう。
人類の進化ならぬ、どうぶつたちの進化みたいな展示なら興味深いです。


画像6

ムシの展示室。
ムシは苦手ですが、こういう空間は結構好きです。


画像7

こちらはサカナの展示室。
やっぱり、おしゃれです。

画像8

うわぁー。
なんか、名古屋港水族館を思い出してテンションあがりました。
(他の大きな水族館は行ったことないので似たり寄ったりかもですが...)

この水槽にはシャチが泳いでいそう。

画像9

こういう作り楽しいですよね。


画像11

こちらはクリオネの水槽。
1匹しか寄贈していないのにたくさん展示してくれています。


画像10

今回の博物館の作りは本当お金かかってますねぇ。
サカナが増えていくのが楽しみですね。


ジョニーの贈り物。

画像13

前回ジョニーを助けたお礼は、「おおきなのうめん」でした。
うん。ありがとう。


画像12

そういえば、たぬきちさんにもらったチューリップが咲いていました。

この日はここまで。
あつもり日記#5に続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?