見出し画像

最初の「橋」完成と「新しい仲間」。- あつ森日記#7

こんばんは。 ままこ です。
今回は3月28日(土)プレイ分です。


なかなか投稿が追い付かないです...。
それでも、仕事のためにも文章を考えることに慣れていきたいので続けようと思います。

つぶきちくんからの電話でスタート!

2020-03-28 18-27-52.00_01_55_23.静止画006

買取りボックスに入れてアイテムを売ると、振り込み確認の電話をしてくれるんですね。

何も考えず投入して、ちょっと少ないなって思っていたら手数料取られるんですね。説明を読み飛ばしていたみたいです。


2020-03-28 18-27-52.00_02_09_21.静止画007

DALからお手紙が!

2020-03-28 18-27-52.00_03_10_13.静止画009

ジョニーさんからもお礼のお手紙とプレゼントが届いていたので、今回はDALとジョニーさんから届いた服に着替えてプレイしていきます。


2020-03-28 18-27-52.00_06_59_20.静止画010

前日にタヌキ商店でお見かけしたきぬよさん。
早速来てくれていました。

朝早くから夜10時ごろまでいらっしゃるとは...。
ご無理なさらないでくださいね。


前回、ローンの返済を終えて、改築のお願いをしていたので、お部屋が少し広くなっていました。

2020-03-28 18-27-52.00_07_53_08.静止画012

そしてまた、ローンですね。


最初の橋が完成。

2020-03-28 18-27-52.00_27_29_23.静止画015

パンパカパーン!
素っ気ない橋ですが島が発展した!って感じます。
まだ、トミさんに挨拶に行っていないのに、セレモニーに参加してくださいました。


トミさんがやって来た。

2020-03-28 18-27-52.00_23_57_25.静止画014

トミさんって勝手に女の子だと思ってたんですけど、男の子何ですね。
(失礼しました...。)

これから、「くん」で呼びますね。
よろしくお願いします。


2020-03-28 18-27-52.00_28_13_25.静止画016

新しく移住して来てくれるどうぶつのためにアーシンドさんが、島を飾りつけよう!と言ってくれました。

2020-03-28 18-27-52.00_28_28_10.静止画017

どこに飾ろうと考えていたら、合う場所を発見!


2020-03-28 18-27-52.00_29_46_26.静止画018

今のタヌキ商店になかなかしっくりきています。


パニーさん?

2020-03-28 18-27-52.00_30_42_07.静止画019

どなたでしょう。
過去にもあったことがないですよね?

この日は時間的にパニーさんの島へは行けないので、この日を逃してしまうと行けなくなってしまうのか心配していましたが後日でも行くとこが可能でした。

パニーさんの島はまた後日。


リメイクワークショップ。

2020-03-28 18-27-52.00_08_11_09.静止画013

DIYで作ったもののをリメイクできるようになりました。
これで、好きなイメージに近いものができるようになるといいですね。

次の日は日曜日なので、DIYや模様替えを楽しめたらなと思います!
あつ森日記#8へ続きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?