見出し画像

お店がオープン&家具付き一軒家移住プランのお手伝い。- あつ森日記#6

こんばんは。ままこ です。
今回は3月27日プレイ分となっております。

では早速!

いよいよ島民が増える予感!

画像1

まめきち、つぶきちのお店は無事オープンを迎えまして、先日勧誘した方々が移住してくるようですが、まだ移住先のおうちができていないようで...。

個人的にはその仕事の受け方には問題あるんじゃないかと思いつつ、助けたくなってしまう。否、助けざるおえない状況を作ってしまうたぬきちさんはさすがです。


画像2

橋をかける場所が決定!
これで一箇所は高跳び棒を使わず渡れます。

画像3

なんとなく2号地から決めてしまいたところで、たぬきちさんから電話です。

画像4

このスマホかかってくるんですね(笑)
ちょっと感激しました。


画像5

画像6

その後1号地と3号地も順調に決めていきます。

私の場合たまたま、既に3人勧誘済だったんですが、もし店ができた時点で住民を勧誘していなかったら、たぬきちさんから指示が出てたんでしょうかね?
(たぬきちさんのことだからぬかりはないだろうけど...)

しかしながら、この後の室内外の家具のDIYが意外にも大変でした。
また「てっこうせき」足らなくなりますし...。

DIYも一括でじゃんじゃん作れるようになって欲しいです。


画像7

DIYでの家具作成も終わり次の日は新たな島民を迎えられそうです。


はしごのレシピをもらって、崖の上に行けるようになりました。

画像8

これで、いよいよ全ての場所を探索できます!
崖の上でしか採れないものもあるようです。

画像9

「イトウ」という魚がこの崖の上でしか釣れないとか。
撒き餌を作らないとなかなか効率よく釣れない感じですかね。

この日は釣れることはありませんでした。
ちなみに、記事を書いている本日に至っても釣れていないです。

残り、明日しか釣れるチャンスが残っていません...。
次に釣れるようになるのは12月なので、明日もあさりをたくさん取ってチャレンジしたいと思います。


住宅ローンの支払いが終わるリました!(1回目)

画像10

初回は結構優しい金額でしたね。

画像11

次はどんと跳ね上がりました。
またコツコツ返していきましょう!


画像12

ではまた。
あつ森日記#7へ続きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?