見出し画像

自分をしばりつけてたもの!

18歳、私は今の旦那さんと出会いました!
その時、私は親の締め付けに嫌気がさして
どうにか家を出られないのか??と深層心理で
考えてる時期でした。
そんな私に、旦那さんは救世主に見えた!
とにかく捕まえなくっちゃ、この人が私を救い出してくれる王子様!そう思い、しがみついてきてはや28年。
この28年間、18歳まで大切に思ってきたことを
捨て過ごしてきました。
それは、そうすることで旦那さんに見捨てられないようにするため...
いつの間にか、その見捨てられないようにしなきゃが大きくなり、自分の行動はいつも旦那さんに怒られるのではないかという恐怖に怯えながら過ごしてました。
それが、ここしばらく恐怖感より
自分が大切にしたいものをできない苦しさが大きくなり、葛藤中です。

今、思い起こしてみればこの葛藤は28年間ずっともってた...でも、その葛藤を誤魔化すために
暴飲暴食して飲み込んだり、はしゃいでみたりしていたんだと気がついた私。

今から、自分を取り戻すことを始めます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?