見出し画像

なりたい自分になるとは‥

「私は講師になりたい」
「私は人の気持ちに寄り添える人になりたい」
そう思ってた、一年前。
講師になりたいのはなぜ?と聞かれてる
口先では、自分が持って生まれた生来変わらない個性をお伝えしていく伝道師になるため!と答えてました。
この部分は、変わっていない!
いや、変わってきたな!
というのも「伝えていく」という形に変化が出てきたのである。

以前は、自分の気持ちの押し付けのようなものがあり「〇〇でないとダメ!」とか「〇〇と感じないことはいけない」や「すごいことだと感じるのか当たり前」という、いわゆる私の思い込みで偏った考え方を、いつの間にか押し付けていました。

人間は、必要な時に必要なものが欲しい!そして、それは相手が何を「欲しい」と思っているかで伝えるものが変わってくると、実感したからである。
実感するまで、なんとなくわかる!とは思ってましたが、とにかく伝えなけれはならない!という、強迫観念にかられて喋ってたので
他人から見る私は、異様な人にみえたのかもしれません(笑)

まず一番は、相手の欲しい!!を知る。そして、私のなにを提供できるかを知る。そして、て相手に提案をしていく。それはみんな、そのままで素晴らしい存在だと知ることができたから。

そして、生まれ持った個性からくる物事の捉え方や自分が大切にしたと思ってることをお伝えする。ということがあるんだと気がつきました。だから言葉にすると同じ「伝える」ということだか、質がちがう。
その部分に気がついたことが、私にとって一番嬉しいことです。

この思いを自分の中に軸としてもち、今はたくさんの方の心によりそらせて頂いてます。たくさんの魂と出会い、そこから私自身も学びそしてお互いに良かった!嬉しい!楽しい!を感じる。今私は、そんな環境にいることに感謝してます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?