見出し画像

私はわたしらしく!!

今年も高校球児の暑い夏が始っている。
私は、この期間がすごく好きだ。

真っ白なボールを無心に追いかける彼ら。
過酷な県大会を勝ち抜き、甲子園出場を勝ち取った彼ら。そこにもたくさんのドラマがある。

選手全員、に話を聞いてみたいとおもうがそれも実務的に無理な話なので(笑)この時期はインタビューが放送される番組を楽しみにしている。

その反面、暑いさなかにグランドで野球をすること、そしてピッチャーは肩を酷使してなん試合も投げ続ける。その姿に疑問を抱くものもいる。私自身も、そう聞くと「なるほど、そんな感じ方もあるな」と思う。

その中で私は、彼らがあのグランドで見せる表情に感動をしているのも事実た。

人それぞれ感じ方は違う。どれが正しいとか間違ってるとかではなく、その人の置かれている立場や環境で、同じ意見にならないことも!
その事に少し前まで気が付かず私が感じてきたことを「正義」だと思い、熱く語ってきた。
「違う」=「ダメな考え」ではなく、どの部分が違ってるのかを知ることが大切なんだなと、今は思ってる。
それは、自分を自己否定せずそのまま受け入れることになる。そして、相手もそのままで良いよと肯定していることになる。これは相手のためでなく、私自身が嬉しくなる方法だと思ってる。

だから、今の私のままグランドでの彼らを熱い眼差しで見つめていく😊
頑張れ、高校球児!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?