見出し画像

彩が豊かな秋

10月に入り、朝晩すずしくなってきました。
春から初夏に向かう新緑な季節と違い、秋から冬になる季節は、燃えるような赤い色や鮮やかな黄色が満載になる。

そう、春から夏にかけては生命が活性化され
体にパワーがみなぎる感じ。そして暑い夏が過ぎ、秋から冬にかけては次の春に向けての準備に入る。
私は、そう感じる。

そして生命をもっている全ての生きとし生けるものは、何らかを感じながら味わっているだろうなと、愛おしくなる。

少し前まで自分が生きることに必死で、季節を味わうということもすっかり忘れてたのが、昨年からゆっくりと自分を見つめる時間ができたので、余裕がでてきた(笑)
毎日、少しずつ少しづつ小さな気づきから
私が私に帰るという作業をしてきたのだ。
それは世間一般的に良いものではないという怒りや嫉妬そしてエゴ、そして嬉しいや楽しいという感情を嫌わずに味わう。
こんな素晴らしい体験ができたことに、感謝している。

だからこそ、季節の移り変わりはとても素晴らしいことで美しいものと思えるのだなと。

今年は、ゆっくり時間をかけて季節を味わう
旅にでます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?