見出し画像

ハンジソンのコンビの話①(アリカリハン編)

をします。

どのケミからにしようかな……やっぱり味噌かな……近日中に2KidsRoom味噌回来るらしいしそれ見たらもう何も書けなくなりそうなので味噌から始めます。正直味噌は千秋楽だと思ってたので完全に油断してた。(千秋楽とは?)

(3/16追記:↑の時点ではどのケミをいくつ書くかも決めていなかったのですが、続編を書いたのでこちらのタイトルも変更しました。味噌より先にイニハニが来ましたね……どちらにせよこの2ペアを先に書いておいてよかったです)

というわけで

味噌(ハンとリノ)

スキズが誇るドデカ規模のケミ。ミンホのミとジソンのソで味噌らしい。
ハニペンなら味噌でしょって決めつけないでくれます!?と言いたいところですが普通に味噌の女です。すみません。味噌は……しゃーなし……。

(昔「こうちゃんと乾は薄目で見ると味噌」というTMIをツイートしたら完全に無風だったので削除した苦い思い出があります)

私はソリクン出の新規というカルマを背負って生きているのでどうしてもソリクンから話を始めないといけないのですが、ソリクンの味噌の霊夢と魔理沙みたいなシーンが好きなんですよね。初見でも地味に印象に残っていました。

霊夢と魔理沙(概念)

TwoKidsRoomでも他のペアは昔の辛かったこととかちょっと突っ込んだ話をしているのに対して味噌は本当にゆる〜っとした掛け合いだし、他にも昔ソウルタワーに遊びに行ったら周りがカップルだらけで恥ずかしかったとか、過去のリノのVlogでも休日に一旦実家に帰ってたのにわざわざハンのいる宿舎まで戻ってから二人でテーマパークに行ったりとか、普通に気のおけない間柄なんですよね。私はそういうのが好き……。実際ハンはリノのことを「ソウルメイト」「チャギ(ハニー)」って呼んでるので、ハンの中では年齢差をあまり感じさせない人なのかなと思います。たまにリノヒョンじゃなくてリノヤって言っちゃってるし。

こんなんもう""流出""じゃん……

対してリノの方は、そもそもリノヨォンが非常に「読めない」人間なのであれなんですが、それでもめちゃくちゃ可愛がってくれてるのは感じます。ありがとうね。(誰?)
ただ、可愛がるということは別にリノにとってハンは「年齢差を感じさせない人」ではないんですよね。まあリノもチャギヤ〜とか言ってるし兄貴風吹かせてる感じもないのですが……。

(この写真好きすぎていつも使ってしまうんですがなんとなく人間の儚さというか諸行無常のようなものを感じてちょっとしんみりしてしまいます。ヒョンジンはいい写真撮りますね)

じゃあ何なのかって言うと、リノってハンのことガン見するじゃないですか。「話してる人を見るのは当たり前でしょ!」ってリノは言ってたけど別に話してなくてもガン見してる。

これ、完全に

「仔猫を見る親猫の目」

なんですよ。いや私にはそう見えるってだけですが。だから割と「目が離せないし面倒見なきゃなあ」みたいな感覚なんじゃないかと思います。知らんけど。
というかいつも主語が大きくて恐縮なんですがリノって割と自分より若いすべての生命に対してそうじゃないですか?ただその中でいいリアクションをする個体がハンなので面白がって余計構うみたいな……リノは色々と投げっぱなしなように見えて案外反応が欲しい人じゃないかと思います。

この動画のコメント欄で海外STAYが「リノがよくわからないことを言ってもハンはきちんとボールを返す」(意訳)と言っていてなるほどなーと思ったのですが、確かに他のメンバーは一瞬「ん?」ってなるんですよね。恐らく「今のはどういう意味だ?」とか「何て返すのが正解なんだ?」って考えるんだと思うんですよ。
それに対してハンは確かに返すのが早いし、ちゃんとラリーが続く。二人の間に共有のクラウドみたいな回路があるからなのか、それともハンが言葉の意味を咀嚼する前にほぼ反射で返してるからなのか分かりませんが(私は個人的に後者だと思っています)このあたりが「深い話をしない」所以なのかなと思います。会話の目的が情報の交換や相手の心に働きかけることではないんですよね。突き詰めると「今日はいい天気ですね」「そうですね」の世界なんですよ。リノのパスが魔球なだけで。

そんなズブズブな二人も最近はお互い躱すことを覚えたのか、

相棒ゲームで自分はフィリックスを選んだくせにスンミンとフルーツ食べてるハンにキレるリノヨォン(と煽りまくるハン)とか

アイエンをデートに誘ったらハニヒョンはいいの?って言われて動揺するリノヨォンとか(あ〜しはアリランも好き)(イエニもリノの言動に対して割と打率いい気がする)もう一生やっててほしい。

で、アイエンの話が出たので次は

イニハニ(ハンとアイエン)

二の腕……

先ほど私は味噌の女だと言いましたがイニハニも好きなんですよね……味噌とイニハニの女です。ほんとはポッポズっていうらしいんですがイニハニの方がなんとなく収まりがいいのでイニハニで。

確かにこの間のバレンタインVラにもポッポズって書いてありますね。練習生時代?にハンがイエニにポッポ(チュー)したとか逆にされたとかそのあたりの話が由来らしいんですが、だとすると随分年季の入ったケミ名ですね……。ちなみにイエニ曰く絶対してないそうです。さよか。
このVラでも初っ端から「ポッポズなんだから一回くらいポッポしてよぉ〜」っていうこの上ないダル絡みをしてくるハンに対して

これですよ。イエナほんとあんたって子は!!デレが!!激渋!!!

本当はルムメズって呼んでたんですが宿舎分割に伴いルムメズは解散してしまったので……。でも一人部屋もらえて良かったね。いつまでもさまよえる子どもたちじゃいられないだろうし……(そうね……)プロデューサー業で深夜遅くまで仕事してるハンとまだ高校生で朝早く起きないといけなかったアイエンでは生活リズムが真逆で色々大変だっただろうなと思いますが、一日が終わって寝るときに話し相手がいるというのはやっぱり違ったんだろうなと思います。

あと地味に付き合いが長いんですよね。練習生期間が2ヶ月くらいしか違わないのかな?ジャニーズJr.が好きなジャニオタなので練習生時代の話とか聞くと頭が沸騰してしまうんですよ……バンチャンとフィリックスと実家遠い組4人(他にも練習生いたのかな?)で住んでた頃の話とかもっと聞きたい。イエニが入社したときハンのこと見てかっこいいと思った!とかいうエピソードも千切れるまで擦りたい。釜山から来た少年にとって帰国子女のハンは一味違ったのかな〜とか思うとなんかいいですね。まあその後ヒョンジンという「本物」が入社してきてしまうわけですが……。ハンジソン、短い天下だった。

ハァ……

そういうのもあってアイエンからするとハンはあんまりヒョンって感じじゃないんだろうなと思います。TwoKidsRoomでもヒョンだけど友達みたいって言ってたし。くどいようですが私はそういうのが好きなんですよ……。あとアイエンもたまにハンのことハニヒョンじゃなくてハニって呼んでませんでしたっけ?幻覚だったらすみません。幻覚でもいいから聞きたい。

(使いどころがなくて無理やりねじ込んでしまった一番好きなイニハニ。これはずるいやろ……)

で、マンネラインのスンミンとかフィリックスもアイエンが相手だと結構「兄」の顔になるんですよね。TwoKidsRoomとかでも年長者としてきちんと話をしようという姿勢を感じました。そういうのも好き……何でも好きだなお前って感じですが……。
ところがハンはアイエン相手だろうがあんまり変わんない。もっと兄として敬えよとか口では言ってるけどむしろたま〜に「弟」の顔してないか???私の気のせいかもしれませんが……。まあそんな感じでいつまでも二人で楽しくやっていてほしいものです。

Red Lightsの振り付けを雰囲気だけで押し切るイニハニ、墓まで持っていきたい。


味噌とイニハニ書いたら力尽きてしまいました。続きは気力があれば書きます……。
つまり何が言いたいかというと、アリカリハンキッチン最高!ということです。ありがとうございました。


おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?