見出し画像

健康としごとのつながり

ボク自身はHV(ヒアリングヴォイシズ)がひどくなって、いろいろと開き直って、ここ3年くらいで、FPの資格を取得して、日本語教師の資格も取得しました。また、公務員試験対策の大手予備校とか、大手の中学受験専門塾の非常勤講師(算数)に応募して、実際にお仕事させてもらいました。45歳からの初体験ばかりだったんですよね。普通やりませんよ。でも、随分、なんでもやってみるもんだと思うようになりました。そして、オンラインの先生をやろうというので2020年4月9日に起業しました。

やってやれないことはない。やらずにできるわけがない。
(斎藤一人さんがおっしゃっていることばです。)

いつもこのことばを唱えます。で、今度は健康診断の数値に挑戦しようじゃないかと。コロナのせいとは言えないですけど、血糖値も血圧も悪玉コレステロールもやっつけてやろうじゃないか。そんなことを決心しました。血液検査の結果が3重苦のような感じで、血糖値も血圧も悪玉コレステロールも数値がどれも悪い。酒を控えて運動もいれて、すっきりと痩せるチャンスともいえる。いっちょ健康改善に挑戦しようじゃないか。ストイックにやり抜く力は鍛えられていると思うので年明けに血液検査をもう一度受けることを目指して頑張ってみよう。起業してしごとを頑張っているのですが、営業成果はぼつぼつという感じで、頑張る方向をちょっと変えるといいのかもと思ったので書きました。洋服を変えたり、男性用のメイクしたりもいいのかもしれないですよね。陰で笑われるかもしれないが……。

HVで苦しんでいる方で同じように資格を取得したり、いろいろなお仕事されてる方もあるようで、このことを伝えることもできるかもと思ったりすると感覚がちょっと変わる感じもします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?