見出し画像

産後2日目(火葬)

2024/01/25

朝9時、心音ちゃんを火葬した。

優しい気持ちや愛おしい気持ちをたくさんくれて、ありがとう。

お別れの直前も、いっぱい頭を撫でることが出来て良かったよ。

小さいから少しでもたくさん骨を残せるよう、朝一番の時間を選んだおかげか、ちゃんと骨は残りました。

肋骨とか、背骨の丸い骨とか、頭蓋骨とか、これがどこの骨だって教えてくださったし、ちゃんと分かる。

こんなにしっかり骨もあったし、お腹でたくさん成長した証やなぁ、と実感。

--------------

火葬の後は、骨壺の中でお休みしてる心音ちゃんと一緒に、またお家に帰ってこれた。

帰ってすぐにいっぱいお供えをあげちゃう、娘に甘々なママです。

いっぱい食べて、強く、大きくなってね。

フレンズたちともいっぱい遊んでね。

パパも体調崩していたけど回復に向かってるし、私も一通り落ち着いたし、一回、みんなゆっくり休もう。

みんな頑張った分たくさん休んで、また元気に過ごせたら良いから!

--------------

私の方はというと、子宮収縮剤を飲んでるからか、ものすごい勢いで縮んでいるのか、ちょいと腹痛気味。

身体の方も、少しずつ、次に進もうとして頑張ってる証拠かな。

たくさん寝てちゃんと回復させたら、近々、神社に行きたい。

心音ちゃんがお空で元気に暮らせますようにの気持ちと一緒に、子授かりのお願いもする。

心音ちゃんがお姉ちゃんになる日が楽しみやね。

いっぱい応援してくれると嬉しいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?