見出し画像

産後61日目(ひいおばあちゃん)

2024/03/24


実家にて。


おばあちゃんの一周忌で、ここちゃんも一緒にご挨拶できたら良いなと思って、ここちゃんの気持ちを乗せて、ここクマちゃんと一緒に行った!


ここちゃんにとっては、ひいおばあちゃん。



きっと、空では無事に挨拶できて、仲良く喋ってくれてるはず。


ひ孫と、ひいおばあちゃんの素敵な出会いの日になっていますように。



ふたりで私たち家族を見ててくれると嬉しいなぁ。


みんな、ここクマちゃんを抱っこしてくれて、可愛がってくれたよ。


ここちゃん、嬉しいね。


そして改めて、私の両親やお世話になってる叔母さん、大切な従姉妹へ、ここちゃんのことをいっぱい話せたのが嬉しかった。


身長も体重も知ってもらえて、どっちに似てる?って聞いてくれて、可愛いっていっぱい褒めてくれて、嬉しかった。


こんなに心音ちゃんのことをオープンに話せることが少ないから、他の無事に出産された方と同じくらい、自分の子供の話ができたことが嬉しかった。



これからもいっぱい会って、たくさん話したい。


いっぱいママの地元に帰ろうね。  



----------------------------


ママの地元には、とあるお寺の中に、亡くなった人へ手紙を投函できるポストがあるってことで有名みたい。


心音ちゃんのことがなかったら、そんな場所があるなんて知らなかったけど…


インスタで天使パパのアカウントを見つけて、そんな場所があるって投稿されているのを見て知ったよ。


見つけてくれたのは、心音ちゃんのパパ。


ママの地元というのもあって、そんな場所を見つけられたことに運命的なものを感じた。


だから、次に地元に帰るときには、ここちゃんに手紙を書いて、緑のポストに投函するね。


空で読んでくれるように、いっぱい書くから楽しみにしててな!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?