見出し画像

240505(国際遺族の母の日)

2024/05/05


お久しぶりです。


2024年5月5日が『国際遺族の母の日』、いわゆる、『天使ママの日』ということを知りました。

5月5日といえば、


日本でよく知られているのは『子供の日』。



一方で、日本では あまり知られていないけど、毎年5月の第1日曜日が『国際遺族の母の日』であるそうで、今年はそれが5月5日に該当します。


SNSでいくつか記事を目にする機会があって、天使ママの日の存在を知ることができました。


私自身、死産を経験しなければ、こんな日があるって知らなかったと思います。


当事者にも、当事者じゃなくても、もっと認知されても良いのではと思う日。


お空に居る大切な娘を想って、身体を痛めて娘を出産した自分自身をしっかり労る日にしたいと思いました。

こういう日があると気持ちも癒やされます。


娘に、たくさんの大好きを伝えます!!


そして、天使ママとなった皆さまが、天使ちゃんを想い、少しでも癒やされる日になりますように…


.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?