見出し画像

産後34日目(嫌になる)

2024/02/26


インスタのウェディングアカウントを久々に開いた。

そしたら、夏頃に出産予定の人が、

『安定期に入りました〜』


って言って投稿してた。


妊娠検査薬もだしてた。


なんでそんなこと言えるん?

なんで検査薬もそんな堂々と出せるん?

なんで?なんで??



って、ちょっと頭がムシャクシャしてきて、殴り書きのようなこの日記。

産まれるまでどうなるか分からへんのに。

私も同じように過ごしてたのに、同じように投稿したのに、今では反骨精神というか反発がすごい。


心音ちゃんが連れてきてくれる次の赤ちゃんがお腹の中に居たら、もう少し穏やかに見れたかな?

今は空っぽになったばっやりやから、こんなに荒れてるのかな?

見たタイミングが悪かっただけかな??



分からへん。


というか、めでたいことやのに、素直に喜べへん自分が嫌な奴すぎる。



--------------


(追記)

ウェディングアカウント、マトモに見る気をなくしていました。

だって、ウェディングやのに、赤ちゃん出てくるから。

アカウントの使い方はそれぞれやから良いけど、ここなら安全と思った場所が実はそうじゃなかったときの動揺がすごくて、見れなかった。

久々に見て、この結果になったから、ますます見る気をなくしてしまった出来事でした。


プレママアカウントとして使っていた方は、赤ちゃんが出てくるのは分かってて見てるから、あんまり動じなかったけど……


リアルの方のアカウントも、やっぱり赤ちゃんを目にすることはあるから、そこまで見る気がない。



アカウントを開く目的は、私から心音ちゃんに贈る花を載せるため。


ただそれ以上の何物でもなくて、それで終わってたくらい。それ以上に何も見ないようにしてた。


見えすぎるからこそ、自衛するのが難しい時代やなぁ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?