見出し画像

ヘルスケアコミュニティ「シップ」5期に参加

SHIP🏳ヘルスケアコミュニティ(@ship46230616)運営:株式会社オムニヒール に5期(同期は33名)として参加し、本日が初日でした!

SHIPとは「Sustainable Healthcare Integrate Park」の略で、医療・介護・福祉領域を軸にしたコミュニティです。自分の旗を立てよう。というコンセプトの元、「これまで」を変えたい人、「これから」を作り出したい人、応援したい人が集まり、対話や行動をともにすることで自らの強みを見いだし、やがて世界を前に進めるコミュニティです。なんか壮大ですね!

5期には医師、医学生、看護師、保健師、薬剤師、管理栄養士、歯科医師、理学療法士、作業療法士、など医療専門職者が多い中、何の専門職でもない身の私がこのコミュニティでできるのは皆さんを応援することくらい。ヘルスケア業界に先月入ったばかりなので、色々と教わりたいと思っています〜

#FFS理論
#ヴァイオレットエヴァーガーデン
#ヘルスケアSHIP

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?