見出し画像

金玉の毛を毛抜きで処理するのは絶対にやめるべき3つの理由

金玉の毛、どうやって処理していますか?

もしかしたら、「手軽だから」という理由で、毛抜きを使っている方もいらっしゃるかもしれません。

でも、金玉の毛を毛抜きで処理するのは絶対にやめるべきです。この記事で理由を解説していきます。

金玉の毛を毛抜きで処理すべきでない理由①:埋没毛ができる

金玉の毛を毛抜きで処理すべきでない理由の1つ目は、「埋没毛ができるから」です。

埋没毛ってご存じですか?毛穴が黒くボツボツになってしまうやつです。

皮膚が何らかの理由で傷ついて毛穴がふさがれてしまうと、埋没毛ができます。

金玉ってもちろんですが皮膚が弱いので、ものすごく傷つきやすいんですよね。なので、ちょっと傷つくだけで埋没毛ができてしまうんです。

「金玉が黒くボツボツする」ってすごく嫌じゃないですか?

金玉の毛を毛抜きで処理すべきでない理由②:毛嚢炎になる

金玉の毛を毛抜きで処理すべきでない理由の2つ目は、「毛嚢炎になるから」です。

毛嚢炎ってなにかというと、簡単にいえば「ニキビ」みたいなものです。金玉の毛を抜くことで、肌が炎症をおこしてニキビができてしまうんです。

金玉はデリケートゾーンかつ蒸れる部分なので、細菌が繁殖しやすいんです。

その結果、毛抜きによる処理でちょっと傷がつくだけで、毛嚢炎になってしまうのです。

金玉の毛を毛抜きで処理すべきでない理由③:激痛だしめんどくさい

金玉の毛を毛抜きで処理すべきでない理由の3つ目は、「激痛だしめんどくさいから」です。

めっちゃそもそも論なんですが、金玉の毛を毛抜きで抜くのって涙が出るほど痛くないですか?

筆者も男なので毛抜きでの処理にチャレンジしたことはありますが、なきそうなほど痛かったので、すぐやめました。

あとは単純に1本1本抜いていくことになるので、めんどくさすぎるんですよね。ちょっと処理するだけでも普通に1-2時間かかってしまいます。

筆者のおすすめは除毛クリーム

というわけで、金玉の毛を毛抜きで処理するのは絶対にオススメできないです。

「じゃあ筆者はどうやって処理してるの?」って話なんですが、除毛クリームを使って処理しています。

除毛クリームであれば、毛根から毛を分解するので、痛みもなく、綺麗に毛を処理することができます(ほんの5分程度で金玉の毛がツルツルになります。最高です。)

ただ、注意点があって、デリケートゾーンに使えないものもあるので、その点だけご注意ください(薬局やamazonなどで売ってる安いものは使えなかったりします)。

ちなみに筆者自身は、こちらの記事で紹介している除毛クリームをずっと使っています(マジで楽なのでオススメです)。

(ちなみに余談なんですが、金玉の毛をツルツルにすると、「そういう行為」の時の感度が抜群にあがります...w)

金玉の毛を毛抜きで処理すべきでない理由:まとめ

最後に内容をまとめておきます。

1. 金玉の毛を毛抜きで処理すべきではない
2. 理由は、①埋没毛になる、②毛嚢炎になる、③激痛だしめんどくさい
3. 筆者は除毛クリームを使うようにしています

この記事が参考になっていれば幸いです。