見出し画像

竿の毛に使える除毛・脱毛クリームはあるのか?

竿の毛の処理ってマジで大変ですよね。毛抜きだと絶望的に痛いし、カミソリだと本当に危ないです。

というわけで筆者は、竿の毛の処理には除毛・脱毛クリームが最適だと思っています。

ただ、探してみれば分かるのですが、竿の毛にも使えるほど安全な除毛・脱毛クリームって、ほとんどないんですよね。

そんな中、筆者自身が色々と探し続けた結果、1つだけ見つけたので記事にしました(詳細はリンクからどうぞ)

(ちなみに余談なんですが、竿の毛をツルツルにすると、「そういう行為」の時の感度が抜群にあがります...w)

竿の毛に使える除毛・脱毛クリームはあるのか?

筆者(男)は、昔は、竿の毛をカミソリや毛抜きで処理していました。でも、一度でも処理したことのある方なら分かるかと思うんですが、

毛抜きだと絶望的に痛いし(抜いたことありますか?泣きそうなほど痛いです)、カミソリだと本当に危ないんですよね(想像するだけで金玉がキュッてなります)。

そのため、だんだん面倒くさくなってきて、楽で安全な処理方法を探した結果、除毛クリームにたどり着きました。

でも、先ほども書いたように、竿の毛にも使えるほど安全な除毛クリームってほとんど存在しないんですよね。

調べてみると分かるのですが、ほとんどの除毛クリームが、

1.「使えない」と断言されている
2. 使用可能か分からない(公式に使用可能か書いていない)

のどちらかなんですよ。ちなみに、薬局やAmazonなどで売ってる低価格の除毛クリームは、ほとんどダメでした。

竿の毛に使用可能か分からない除毛クリームを使うのは怖いので、絶対に嫌でした。

除毛クリームの「Zリムーバー」なら竿の毛にも使える

それでも色々と調べ続けた結果、除毛クリームの「Zリムーバー」であれば、陰毛にも使用可能なことが分かりました。

先ほども書いたように、ほとんどの除毛クリームは使うことができないので、見つけた時は素直に驚きました。

他の製品は使えないなか、公式でアナウンスしているほどなので、「使っている成分が安全」ということに相当自信があるんだと思います。

ちなみに、筆者も見つけてすぐに買って、竿の毛の処理に使っていますが、かなり使いやすいですし、何の問題も発生していないです。

竿の毛に使える除毛・脱毛クリームはあるのか?:まとめ

最後に内容をまとめておきます。

1.竿の毛の処理は除毛クリームが間違いなく楽
2.ただ、竿の毛に使えるほど安全な除毛クリームはほとんどない
3.筆者が探した結果、「Zリムーバー」であれば使用可能

この記事の詳細版を読みたい方は、以下のリンクからどうぞ。