見出し画像

メンズO脱毛したい人は、まずは除毛クリームから始めてみるといいと思う。

「メンズのO脱毛ってどんな感じなの?」

そんな疑問を抱いている方向けに、この記事を書いています。

結論から書いてしまいますが、メンズO脱毛が気になっている方は、まずは除毛クリームから始めてみるといいと思います。

メンズO脱毛のメリット

メンズO脱毛のメリットは言わずもがなですが、清潔感が得られることです。

そもそもの話なんですが、Oラインの毛って本当に必要ないですよね。

特に、ボーボーはマジで最悪です。細かく書きませんが、トイレの後とか本当に不衛生ですし、見栄えもかなり悪いです。

「そういう行為」をするときにも、Oラインの毛があると、普通にひかれます。あって得することってマジで無いんですよね。

そこでO脱毛をすることによって、見栄えもよくなりますし、トイレの後などの不衛生感も解消することができます。

メンズO脱毛のデメリット

メンズO脱毛のデメリットは、お金がかかること。

毛をなくしてしまうことによるデメリットはほとんどないです。しかしながら、やっぱりお金がかかるんですよね。

脱毛の方法にもよりますが、一回で数万円かかることもあります。

サロンのメンズO脱毛は高い

サロンのメンズO脱毛は高いんですよね。

先ほども書いたように一回で数万円かかることもあるので、「ちょっと試してみたい」といった方には向かないのが正直なところです。

「もう決意した!!お金がかかっても良い!!」

といった方は、サロンのメンズO脱毛を使ってしまってもよいかもしれません。

メンズO脱毛の前に除毛クリームで試してみると良いかも

というわけで、メンズO脱毛を「ちょっと試してみたい」といった方にオススメしたいのは、除毛クリームを使ってみること。

除毛クリームであれば、毛根から毛を分解するので、サロンと同じようにOラインの毛がツルツルになります。

使い方も簡単で、塗って5分程度待って流すだけなので、痛みもないし手軽に自宅で処理することができます。

そのため、「メンズO脱毛をするとどんな感じになるのか」を試してみたい方には除毛クリームがうってつけだと思っています。

メンズO脱毛の前に除毛クリームで試す際の注意点

先ほども書いたように手軽なんですが、1つだけ注意点があります。

それは、「デリケートゾーンに使えるかどうか」は事前に確認する必要があるということです。

筆者自身、除毛クリームを買う時に色々調べてたのですが、薬局やamazonなどで売ってる安価なものは、使っている成分の関係上ほとんどダメでした。

使ってはいけないのに使ってしまうと、大変なことになるので、この点は本当に注意してください。

ちなみに、筆者自身はこちらの除毛クリームをずっと使っています。

メンズO脱毛したい人は、まずは除毛クリームから始めてみるといいと思う:まとめ

最後に内容をまとめておきます。

1. メンズO脱毛は清潔感が得られるのでオススメ
2. ただ、サロンのメンズO脱毛は高いので、「ちょっと試してみたい」人には向かない。
3. メンズO脱毛を「ちょっと試してみたい」方にオススメしたいのは、除毛クリームを使ってみること

この記事が参考になっていれば幸いです。