見出し画像

ケツ毛(尻毛)をシェーバーやカミソリで処理するのは絶対にやめるべき3つの理由

ケツ毛(尻毛)、どうやって処理していますか?

もしかしたら、「手軽だから」という理由で、シェーバーやカミソリを使っている方もいらっしゃるかもしれません。

でも、ケツ毛(尻毛)をシェーバーやカミソリで処理するのは絶対にやめるべきです。

この記事で理由を解説していきますが、先にひとことで言っておくと、「危険だし、肌に良くない」からです。

ケツ毛(尻毛)をシェーバーやカミソリで処理すべきでない理由①:危険

ケツ毛(尻毛)をシェーバーやカミソリで処理すべきでない理由の1つ目は、「危険だから」です。

こちらは、一番想像がつきやすい方法です。安価で手軽にできます。

ただこれ、思っている以上に大変なんですよね。見えない位置を剃ったり切ったりしていくことになるので、うまくできないんです。

ちょっと油断すると、肌を切ってしまうことで、傷つけてしまったりもします。

かといって、誰かに頼む訳にもいかないです(恥ずかしくなければ頼んでもいいですが・・・笑)

ケツ毛(尻毛)をシェーバーやカミソリで処理すべきでない理由②:チクチクする

ケツ毛(尻毛)をシェーバーやカミソリで処理すべきでない理由の2つ目は、「チクチクするから」です。

なんとかお尻を傷つけることなく、上手く処理できたとします。

でも、数日後めっちゃチクチクして、かゆくなるんです。経験ありますかね?

おしりがかゆいのってめっちゃ不快なんですよ(かゆくても自由に堂々とかくこともできないし・・・)。

私はこれが本当に嫌でした。

ケツ毛(尻毛)シェーバーやカミソリで処理すべきでない理由③:肌荒れする

ケツ毛(尻毛)をシェーバーやカミソリで処理すべきでない理由の3つ目は、「肌荒れするから」です。

上手く処理できたとしても、とにかく肌荒れするんですよね。

これは少し想像すれば分かるかもしれませんが、デリケートゾーンなので、そもそも肌が弱いんですよね。

その弱い肌にカミソリやシェーバーの刃があたることになるので、どうしても肌荒れしてしまうのです(処理後、赤くなったり、カサカサしたりします)。

筆者はケツ毛(尻毛)をシェーバーやカミソリで処理するのをやめました

というわけで、筆者は昔はケツ毛(尻毛)をカミソリやシェーバーで処理していたこともあるんですが、完全にやめました。

「じゃあ今はどうやって処理してるの?」って話なんですが、除毛クリームを使って処理しています。

除毛クリームであれば、毛根から毛を分解するので、痛みもなく、綺麗に毛を処理することができます(ほんの5分程度で金玉の毛がツルツルになります。最高です。)

ただ、注意点があって、デリケートゾーンに使えないものもあるので、その点だけご注意ください(薬局やamazonなどで売ってる安いものは使えなかったりします)。

ちなみに筆者自身は、こちらの記事で紹介している除毛クリームをずっと使っています(本当に楽なのでオススメです)。

ケツ毛(尻毛)をシェーバーやカミソリで処理すべきでない理由:まとめ

最後に内容をまとめておきます。

1. ケツ毛(尻毛)をシェーバーやカミソリで処理すべきではない
2. 理由は、①危ないし、②チクチクするし、③肌荒れするから
3. 筆者は代わりに除毛クリームを使うようにしました

この記事が参考になっていれば幸いです。