見出し画像

これからの話

はじめまして。

健康オタクのイヤギと申します。
私は九州の田舎で育ったのですが、
よくおばあちゃんと夕飯の手伝いをしたり、自分でもお菓子作りが好きだったからか、物心ついた時から食に興味がありました。

小さい頃の夢は、パン屋さん
小学生くらいには、管理栄養士と、
中学生くらいには、食品開発の仕事、と言っていたかと思います。

そんな私は高校の時から韓国語にハマり、
食の道から遠ざかるわけですが、

社会人になった頃からか、
ニキビをはじめ、色んな不調をきっかけに
ちょっとずつちょっとずつ
健康に興味を持つようになりました。

今でこそ健康オタクだと自分でも思いますが、
振り返るとここ10年弱の話なんですね。

でもきっとこれからも健康であることは私の中心にあり続ける大事な価値観だと思いますし、だからこそ健康について発信していくことは私の使命だとも感じるようになってきました。

私は、私の周りの方が、自分の人生を謳歌するために、健康であって欲しいと心から願っています。

本音を言えば、世の中のみんなが、、、なのですが、大きくなりすぎるので。まずはこれを読んでくれた方が少しでも参考になることがあるのを願って。

そんなブログにしていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?