見出し画像

連撃癒雨らおす〜癒雨郭編

ニュースのお時間です、癒雨(ゆう)です

ウーラオス、インテレオンたちが遊郭、失礼致しました癒雨郭に潜入捜査致しました。

今回のデッキ選択についてVTR(↓の文章)をどうぞ!

癒「リーフィア可愛いねー、前にレシピ貰ったの使えてないから使いたいなー🎶」

ウー、レオン「「はーーん」」

癒「ジョークだよ!!連撃ウーラオス使うしかないよねー!」

ウーA「アルセウス入れようよー!」

ウーB「俺たちは二人なら最強だ、寒いのも腹ぺこなのもへっちゃら!」

癒「むりむり、寒いの苦手だしお腹すいたらご飯食べるよ??へっちゃらじゃないけど??」

ウーB「約束する、絶対離れない」

癒「え。。。///」

レオンA「ときめいてる所悪いけどさ?僕たちのこと忘れんな」

レオンB「リーフィアにしようよー」

ウーC「アルセウスウーラがいいに決まってる」

癒「収集つかなくなるから連撃ウーラオスでいいです!!!」

VTR終了〜

デッキレシピの前にもう一つニュースです、プロヒーローデクがウ〇娘に参戦することが非公式発表されました。

今日も元気にトレーニングなさるデデ様

デ「これは僕が、最高のウ〇娘になるまでの物語だ!!」

オルマイ「君は、ウ〇娘になれる 」

デ「可愛いって感じのデクだ!!」

前日におこうを減らしてハイパーに変えたくらいで割とオーソドックスな感じなのでなんも説明することがない。。。

レポいきます!

1戦目→こくばバドレックス × 

特にすることがなくてウーラオス単騎で150キョレンだけ打って種切れで死にましたw

2戦目→サダイジャ ×

これ急かさなかったうちも悪いんですけど、時間切れまでお互いサイド1しか進んでなくてモミで超耐久されながらひたすら60だけ出してくる感じでした。

3戦目→れんげきインテレオン 〇

メッソン2枚を早々にキョレンで撃ち抜いて、返しでメッソン出てきたところをボスで引きずり出してしっぷうづき

途中こっちが完全に止まってしまってダメカン大量に増えていく

癒「斬撃を受けたところ、焼けるように痛い!!上手く再生出来ない!!」

爆「言ってる場合か!!テメェ状況みろや!!」

癒「ギャアギャア騒がないでよ喧しい!!」

最後180キョレンでネオラントとインテレオンぶち抜いて勝ち

4戦目、れんげきテンタクル 〇

こちらも早々にキョレンでシステム種2枚にキョレンした返しにイカ3体目が置かれる、

癒「ブ〇イク共が1匹増えたところで変わらないのよ!!」

レオンA「あんたもブスじゃん」

※堕姫のセリフです

ウーラオスがテンタクルで飛ばされた返しにレオン2体着地、技打たずにクイックシューターでサイド獲得してターンを返す

レオン「君のハートにクイックシュート」

癒「イケメン///」

ウー「キショ、お前のハートにしっぷうづきだってイケメンだわ!!」

前が倒されてもキバナから

チャーレム「ダメカン2個を乗せちゃーれむ」

でエクストラターンを獲得出来るから大丈夫って思ってたら相手止まっててトップレオンだったので
クイックシューター6点でサイド1、キョレンで2枚撃ち抜いて勝ちました。

5戦目→ドラパルト ×

初手終わってて先行2キルで死にましたw

反省点としてはおこうを引きまくって何も出来ないのが2回もあったからハイパーと2枚ずつが良かったのかなぁ?と。。。

久しぶりにポケカは超楽しかったです✨

いつも通り値段設定してますが、爆豪にしたかったのでお賽銭はナシで大丈夫です✨


ここから先は

0字

¥ 895

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?