見出し画像

癒雨ぱーちー

去年12月からゲームの方を初めて早5ヶ月。。。
なのにレイドや色違いを求めすぎて対戦を全然してない😭
対戦の方はYouTubeで動画を観てお勉強させて頂いてます😌

が、うちのモットーとしては「使いたい子を使う!!人のパーティ真似して使い続けてもモチベなくなってやらなくなっちゃうのは嫌!!」っていうタイプなので、好きな子を使いながら楽しく対戦してます✨

負けてもめっちゃ楽しいし、楽しい!って思えてる方が吸収できると思ってるので😌

pjcs予選お疲れ様でした、来年の自分が見た時に「この時よりはマシになったよねー」って思えるプレイがしたいですね。。。

1回目予選は風邪で寝込んで不参加、2回目予選は4-6(4勝のはずなのに切断された試合負けになってた😭数少ない勝ちを数え間違えるわけないのにー!!って思ってたらそんなのアリなの。。。)

今回は3勝いけたらいいなって思ってたら4勝4敗でめっちゃテンションあがりました!✨
癒雨ぱーちーのポケモンたち皆ホントにありがとう😭

今回使ったぱーちー

バクゴジラ

セグレイブ いじっぱり 💎地面 たべのこし

努力値→H68 A132 B132 D4 S172
実数値→199-200-129-x-107-129

きょけんとつげき/こおりのつぶて/じしん/まもる

いのちのたまで運用しようと思ってたのに、ちょっとチキって場持ちよくするために食べ残しにしちゃってちょっと火力が。。。w

防御、素早さ


129(出久)とさせてください🙇‍♀️

技はじしんよりつららばり?つららおとし?とか氷技入れる方が良かったかもってちょっと思った😥


ホークス

ファイアロー いじっぱり 💎飛行 おんみつマント

努力値→H252 A60 B140 D4 S52
実数値→185-119-109-x-90-153

ブレイブバード/おいかぜ/ちょうはつ/にほんばれ

ふれいむさんが公開されていた努力値配分をそのまま引用とさせていただきました🙇🏻‍♀️

※特化イダイナキバのダブルダメージいわなだれを最高乱数以外耐え、特化イダイナキバ抜きとさせてください🙇🏻‍♀️



技はにほんばれを入れたんですけど、先制でうてないの知らなかった。。。w
おにびのままでいいかもしれないですけど、ノオーツツミ粉砕したのでどうなんでしょうw

でピきん

イーユイ おくびょう 💎草 きあいのタスキ

努力値→H4 C252 S252
実数値→131-x-100-187-127-167

ねっぷう/あくのはどう/テラバースト/まもる

イーユイ、神とさせてください🙇‍♀️
余談なんですけど王冠使い忘れてたみたいで(今発覚したw)なんとD4個体でした。。。
イーユイ柔らかいんだね、かわいいねって思ってた。。。w
とにかく火力が凄まじくてこの子ヤバくない?って思った(粉ミカン)

チヲスウでピ

チヲハウハネ いじっぱり 💎炎 ぼうじんゴーグル

努力値→H244 A28 B236
実数値→191-174-129-x-125-101

きゅうけつ/かわらわり/ワイルドボルト/まもる

防御、出久とさせてください🙇🏻‍♀️
うちの推しポケです!!
ダイスキです!四足歩行でもっちもっち歩いてるのに戦う時はもちって立ち上がるの最高に可愛くないですか!?!?
しかも攻撃受けた時一歩下がった足を前にどしんって踏み直すのもめちゃくちゃ頼もしくて好きです😊
カッコイイ✨✨

前日にかわらわりをインファイトに変えてたんですけど、インファイトにした途端に壁構築連続で踏んでウザ過ぎたので戻しました。。。
当日もオーロラベール破壊したので戻して良かったと思ったけど打点が。。。w
ワイルドボルトじゃなくてベビーボンバーかじしん入れた方が良かったかもと思いました。。。
カミほんとしんどい😭

余談なんですけど、予選でちっちゃい証の子を使いたくてエリアゼロに引きこもってましたが、なんとか保護することが出来て良かった✨
本当にハネくん可愛いカッコイイ!!
もふもふの下はムッキムキなんだから✨

ハバタクでピ

ハバタクカミ ひかえめ 💎霊 ブーストエナジー

努力値→H176 B76 C76 S180 
実数値→152-x-85-181-155-178

マジカルシャイン/シャドーボール/みがわり/まもる

こちらもやせいのひとりごと様(Twitter名がわからない。。。😭ブクマしてます✨)が公開されていた努力値をほぼそのまま引用しました🙇🏻‍♀️
テラス、持ち物もそのまま引用です✨

そのまま引用して使った使用感がものすごくて「これ、神配分だから流行るんじゃない?!タスキ以外使うの怖かったのに何これ。。。」ってなったので、本家のH4の努力値をS+1とさせて頂きました🙇🏻‍♀️

ムーンフォース使ったりマジカルシャイン使ったりころころ変えちゃうんですけど、全体技のシャイン偉すぎ。。。ってなりますね

きのこでく

モロバレル ずぶとい 💎水 オボンのみ

努力値→H252 B156 D100
実数値→221-x-121-105-113-50

かふんだんご/いかりのこな/クリアスモッグ/キノコのほうし

配分はビエラ様のオススメ配分で御座います🙇🏻‍♀️
神とさせてください🙇🏻‍♀️
前日のランクマでバレルメタられすぎてほうしが通らないのでヘイラッシャであくびしてて、これでいいや!って思ってたんですけどチキってラッシャクビにしてバレルにしてしまいました。。。w

ラッシャはあくび撒き散らしながら攻撃も出来るので安心感が凄かった。。。(弟のオススメ)
当日水打点が欲しすぎて(炎ポケとテラス炎めちゃくちゃよく見かけた。。。)ヘイラッシャで良かったやんって思う試合もあったけど、いかりのこなやキノコのほうしに助けられた試合もあったのでなんとも言えないw

ただパオジアンとカイリューにクソカモにされるのウザすぎました。。。😭
皆めっちゃ上手いからバレルがほんとにスグやられちゃうのでオボンもほぼ発動させて貰えなかったので、ヘイラッシャの方がよかったのかも?って今は思っちゃいました😥
まぁうちが下手すぎるだけなんですが。。。

今回もガチな雰囲気を味わえてとっても楽しかった✨
参加賞の着せ替えのリュックめちゃくちゃ楽しみです✨

ただの備忘録を最後まで見てくださった方ありがとうございます🙇‍♀️

毎度のことですが、値段設定していますがお布施の必要は御座いません🙇‍♀️
895(爆豪)設定したかっただけですので😊

ここから先は

0字

¥ 895

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?