見出し画像

癒雨ぱーちー2024

PJCS予選参加された皆様お疲れ様でした✨

今年の予選はめちゃくちゃ頑張るぞ(ง •̀_•́)ง
とか思ってたのに、結局ギリギリまで色厳選しまくってて練習はおろか対戦すら全くしないままの参戦となりましたw

言い訳っぽく聞こえるけど、対戦してようが練習してようが勝てるとは思ってなかったので(自ポケの弱点をド忘れする)気持ちの問題ですね😉
去年は予選3回のうち最高成績4-4(3回目)

だったんですけど、今年は初回から4-4(そのあと1回潜って5-4)だったので大満足です。。。
去年同様、来年の自分が見た時用ですw

ちょい妄想が含まれてますが、「ダメだコイツ、強めのお薬で助けてやらないと!!」等と思う方が居るかもしれませんが無駄です、諦めてください🙇‍♀️

ではでは早速癒雨ぱーちーのご紹介ですねぃ


でピ

チヲハウハネ いじっぱり 💎炎 たべのこし

努力値→252-116-100-x-20-20
実数値→192-187-112-x-128-104

きゅうけつ/インファイト/10まんばりき/ビルドアップ

いつもボールから飛び出してもふもふムキムキのぼでーでうちをギュッとハグしてくれる✨
頼れる最強の相棒😍

で愛がしらとはまさにこのこと😍

であいがしら無いやんけって言うね。。。w
入れようか迷ったけど、イエカシラに弱くなりそうで辞めましたw

B実数値、出久-1とさせてください🙇🏻‍♀️

去年は最小色違い個体を参戦させるべく、ギリギリまでエリアゼロに引きこもってましたw
今年はコンペボール最小色違い個体参戦とさせてください🙇🏻‍♀️
もうめちゃくちゃ可愛くて今年も絶っ対この子を使う!!って決めていたので、この子を軸としました、今年はあまり活躍出来なかったけど可愛いは最強だと某ブルーベリー学園の四天王様が仰っていたので😌


タケルライコ

タケルライコ ひかえめ 💎電気 ブーストエナジー

努力値→188-x-140-76(+)-4-100
実数値→224-x-129-183-110-108

10万ボルト/じんらい/流星群/まもる

・H252振りトルネを10万ボルトで確定
・迅雷で水ウーラ確定
・特化パオの氷柱落とし確定耐え
・臆病ハバカミの眼鏡ムンフォ確定耐え(チョッキ時)
・追い風下で準速スカーフランド抜き

Twitterで公開されていたものを引用とさせていただきました(誰かは覚えてない)
なぜこの調整を使おうかと思ったかって?

防御が出久(129)だからですね

十分すぎる理由です。。。
タケルライコ採用の理由についてはチヲハウハネの4倍弱点である飛行を半減で受けられる、タケルライコの地面抜群をチヲハウハネは半減で受けられるので採用とさせてください🙇🏻‍♀️
両方フェアリー抜群?こまけぇたぁ良いんだよぃw

テラス電気の理由なんですけど、結構悩みました。。。
ミラーで抜群つける、最近フェアリーテラスでとりあえず防御できるみたいな感じだなぁって対戦動画を見て感じていたので。。。(こなみかん)

ただランドのヘドロばくだんに抜群つかれるのが不快そうだったので、飛行も悩んだけどミラーで抜群取られるじゃん。。。とか悩んでたのに結局変え忘れっていうw
当日は迅雷リーチ伸ばせたりしたのでまぁ良かったんかなぁ?くらいの感想ですw

ところで突撃チョッキじゃないし、追い風ですらないやんってツッコミはしないで。。。。。。

パオごう

パオジアン いじっぱり 💎ステラ きあいのタスキ

努力値→ASぶっぱ残りD
実数値→155-189-100-x-86-187

アイススピナー/ふいうち/せいなるつるぎ/まもる

今年はチヲハウハネは確定枠としてパオエンテイが候補だったので使うことにしました(ペリジュラスも悩んだw)

ようきASと悩んだけど、まさきとライデンくんに相談していじASタスキが良さそうだったので使うことにしました✨

打点足りるのかなぁとか考えて、玉も持たせたいしって悩んだけどテラスをステラおばさん(?)とすることで解決(?)しました😊

意外とステラパオ強くてめちゃくちゃ助けられました。。。w
今までゴーストテラスを使ってたので、絶対に注意することとして

・ねこだまし打ってくるやつは絶対初手まもる!!
・わからんやつは初手まもる!!

これを徹底とさせてください🙇🏻‍♀️
アイススピナーに関してはイエカシラ(イエッサンに対して苦手意識があるので。。。)の
サイコフィールドを破壊したい、でもカシラのタキオンカッターには気をつけないと!!
ってことでオーガポンのこの指で吸うことにしましたw

個人的な意見なんですけど、イーユイが好きで、火力もすごいし全体技使えるしで安心感半端なくて、その点パオは全体技使えない大丈夫かなぁ。。。って不安はありましたw

当日はマジでMVPくらいの活躍で流石にパオ豪勝己強すぎるwwwwww

エンテイ

エンテイ いじっぱり 💎ノーマル こだわりハチマキ

努力値→AS残りH
実数値→191-183-105-x-95-152

しんそく/せいなるほのお/じだんだ/アイアンヘッド

パオエンテイ使いたくなったのはエンテイ色違いがカッコイイから。。。w
まさきに交換して頂きましたありがとう✨
まじでめちゃくちゃカッコイイです。。。

海外では突撃チョッキ型が流行ってるらしくて悩みましたけど、うちが育成する子ってどうしてもパワーが低いというか
周りから見たら絶対おかしい調整なんで、パオエンテイ使うなら素直にメインポケは高圧的にぶっぱで良いかな✨
みたいな感じですw

当日は初手ハバカミにアイへぶちかましたり、結構活躍してくれましたっていうかつよかったw
せいなるほのおで両面火傷にさせたり、トルネで雨にされても思ってるよりも結構打点でるしでかなり使い心地良かったです✨

ねずこ

オーガポン(いど) わんぱく 💎水 いどのめん

 努力値→H252,A4,B156,D76,S20 
実数値→187-141-136-x-126-133

ツタこんぼう/ウッドホーン/ニードルガード/このゆびとまれ

※アルカナ様の調整とさせてください

マジでこの調整使いやすくて一生使ってます、あと思ってるよりクソ硬いwww
当日はハバカミのマジシャ、タケルライコの10万を両方受けたのに耐えてハバカミに反撃した時は流石にわらた😂


ブリジュラス

ブリジュラス ひかえめ 💎電気 突撃チョッキ

努力値→220-x-4-196-84-4
実数値→187-x-151-187-96-90

ラスターカノン/エレクトロビーム/流星群/ボディプレス

実は6体目めちゃくちゃ悩んでたところにブルーベリー学園の四天王カキツバタ様が

「コイツを連れてってくれぃ、癒雨の助けになるはずだぜぃ」
 癒「そんなっ!!いくら嫁といえどカキツバタ様のポケモンの力を貸して頂くなんて。。。」

というやりとりがありました(存在するはずのない記憶)

いや、雨要素ないのに?!って個人的には思っとりました。。。。。。

ところがどっこい、エンテイで性なるほのお(性の喜びを知りやがって!!)で暴れていたところ、トルネロスにあまごいをされてエレクトロビーム打てるようになったり、まもるに合わせてエレクトロビームチャージしてオーガポン破壊したりしましたwww

持久力ボディプレスせこいよねぇ。。。
イエカシラ相手にも活躍してくれて本当にカキツバタありがとう

先輩大好きだーー!!!!

うちPJCSが終わったらカキツバタと結婚するんだ😌
(いけっ!!カキツバタのブリジュラス!!ブリジュラスのエレクトロビーム!!ってめちゃくちゃ下ネタやんけ。。。って当日思いました)

決めた、でっかいブリジュラス(♂)厳選するんだって覚悟を決めました🤫

PJCSが終わった後の悲劇

くっそwwwwwwわらたwwwwww
去年はイーユイ王冠使うのわすれてましたけど、今年は王冠使った形跡あるのひどすぎるwwwwwwwww

そうそう、テラスも変更し忘れてるんですよね。。。。。。w

いつも通りですがお賽銭はいりません😌
爆豪(895)設定したかっただけですのでw

ここから先は

0字

¥ 895

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?