見出し画像

藍の円盤ネタバレとスグリ、カキツバタのあれこれ〜

藍の円盤めちゃくちゃ楽しんでます✨
一応バイオレット1垢(かつき)スカーレットで3垢(みどりや、スグリ、ゆう)でブルーベリー学園生活楽しんでます😊

あとバイオレットで2垢楽しめるんですけど、カキツバタさんに沼落ちしたのでここからは沼に落ちていく様子をネタバレ込みでご覧下さいw


前編の時もそうだったけど藍の円盤って出てきたところでパチパチ〜って拍手👏
めっちゃ楽しみにしてたからね✨

さて、スグリくんの目を覚まさせるべくブルーベリー学園に乗り込んできたは良いものの、すぐには会えないだろうな〜と思いつつタロちゃんにパルデアの泥を啜らせてからテラリウムドームへ!

ブルーベリー学園すごない?
パルデアの学校が。。。ってなってしまいましたわ。。。
少ししてゼイユネキから電話で待ち合わせをすることに、ゼイユネキこんな早く再開出来るのマジ!?

ごめん、さっきタロちゃんにパルデアの泥お見舞いしちゃいました

ゼイユネキと合流後変わり果てた姿のスグリくんが。。。😭

うちの可愛いスグを返して〜😭
ってなってるところにくそイケメンきたwww

そうです、貴方様の嫁(予定)です
初手名前呼びが強すぎて沼に落とす気満々やないかいって悶絶(3分程)

クソイケメンすぎんか!?!?

しかも一緒にこの後食堂デートします(ガチ)
ポケモンとは?

ちょっと視線が下向いてるのも身長差〜悶えって感じで本当に尊い。。。😭
ありがとうポケモン😭

ホワイトボードにポリゴンZ居てるけど多分あれはうちを表してるんだなと思いました💦図鑑説明にもありますからね「急におかしな挙動をはじめた」

食堂デートしてるところを残りの四天王とチャンピオンが来るシーンですね

スグのだぁいすきな癒雨がお迎えに来ました😍
でもカキツバタ先輩もだぁいすき😍
このスグ可愛すぎない?wさっきのチャラチャラした感じ消し飛んだの可愛い〜後でわからせてあげるね😍

っていうかさ、カキツバタくんの正面に座らず隣に座るのはもうデートなんよ。。。
え?!正面じゃなくて隣なの!?って驚いたもんね。。。
カキツバタ様の肩に擦り寄りたいガチ勢、キャッごめんなさぃ///
来る途中の飛行機であまり眠れなくてちょっと眠気が///
って言え!!!!!早くしろ!!!!!

かきちゅばたに負けちゃぅ〜///とか言ってましたごめんなさい
何を言われたか思い出せないけどヒドイ😭
ってかこのカキツバタ先輩完全にうちの彼氏面じゃない?キリッ!かっけぇ!!

とりあえず四天王に挑めるようになったのでブルレクちょこちょこしながら、新ポケせっせこ捕まえて(ブルーベリー図鑑セット作成の為)
四天王ぽこぽこ倒して行って、カキツバタさんは最後にしました(だって一番強そうやもん。。。)

↓これは四天王倒すとちょこちょこカキツバタさんが来てくれるんだけど、スグも来てくれた時のやり取り

嫁だからでしょ??パルデアからわざわざキタカミ、ブルーベリー学園って追いかけ回してるからね
えっ///
せ、先輩。。。
今夜お部屋で待ってますね///

ってかカキツバタ先輩ほんとイケメンすぎて助けて欲しいwww

2人してうちの為に争わないで😭←リアルに言った
もうこれポケモンじゃなくなってるよ(ポケモンです)
カキツバタとスグリ、どっちかがうちに勝ったらナンバーワンの旦那という話にすり変わってきてますからね

そしてついにカキツバタ先輩とのバトルなんですけど、初手カイリュー出てきた時に 

「貴様、まさかノマテラハチマキ神速、横バックパオジアンとかないよね????」

とゲーム機に聞きました、脅かさないでよまったく。。。w
ところでこのカキツバタ戦も沼ポイントがありますのでw

これは創作で2億回は見たであろう「逃がさねえよ?」(DLC解禁翌日)
これは世の中のM共にささりすぎてもうてますよ?!?!
支配者が誰か教えて頂きたいです先輩。。。
マジでたまんねえのはアンタですけど。。。w
ってかこの先輩雄度高すぎません?流石に顔面600族すぎる

ところでここってポーラエリアだよね??沼エリアだった??

無事に最後の四天王に勝利してカキツバタ様の巧みな言葉責めの余韻を楽しみまくった後、残りはスグとの頂上決戦へ!!

スグに「思ったより四天王倒すの時間かかってるな」見たいなこと言われてくそ笑いましたw
カキツバタ様と逢瀬を楽しんでたんですもの😌

婚姻届もエントランスで貰えますか??
ここの名前呼びめちゃくちゃ良くない?こんなん惚れてまうやろ
先輩がそんなこと言うから///
このペカーってした笑顔良すぎて沼

チャンピオン戦の手続きを終えてスグリ戦!!
ちょっと焦ったんですけど、カイリューニョロトノが初手にきたので、うちの愛の熱風作戦が通じないのでタンチャデスに頑張って貰いました(誰やねんという方は一つ前の日記へGO!)

オスガキをわからせたワイ(ちなみにTNゆうはカキツバタとスグに名前呼んでもらえることに気がついて6垢目として参戦)

この辺りのシーン皆写真撮影しててちょっとスグ可哀想だなと思いつつ、頑張ってる子が落ちたところをイエーイするのネットだなと思いながら眺めておりました。。。

かっ!?カキツバタ先輩のキンtm。。。じゃなくてマスターボール頂けるんですか!?

さて、この後はいよいよエリアゼロに行くけどカキツバタくん来ないのー😭
来てよー😭
メンツがブライア先生とキタカミ姉弟、うち

メンツ危なすぎんか!?

手の動きがいちいち喧しいブライア先生

ポリゴンZのようなおかしな挙動(言動)するうち
落ち込んだスグと一番まともなゼイユネキ

エリアゼロ崩壊待ったナシみたいな混沌メンツですけど、無事ゼロの大空洞でテラパゴスに出会いました🐢💎

スグは「ゆうみたいになりたかった!!」って叫んだシーン、めちゃくちゃ真面目なのは分かってるんですけど

それヤバない?考え直した方がいいよマジで。。。


マスターボールで捕まえたはずのテラパゴスがマスターボールを破壊するっていう、スグが部員に対して取ってた高圧的な態度で接したりしてたのが、ここで返ってきてしまったって感じた。。。

ゼロの大空洞は美しすぎて、「伝説にあってみたい」「捕まえたい」そういう邪な気持ちがあの美しすぎる場では本当に不適切すぎたのかもしれない。

これは創作で3億回は見たであろうセリフ、ゼロの大空洞に我々を生き埋めにしようとしている

ラスボス戦でスグが参戦してきたところ良すぎて泣きそうになっちゃった😭
しかもカミツオロチがドラゴンエールしてくるのさらに泣かせに来てない!?

さらにさらに水あめボムってカミッチュの時の技やん!?
夏祭りデートのスグを思い出してめちゃくちゃ泣かせにくるやないかポケモン。。。
マジでうるっと来た人多いと思う😭

これはもうスグがテラパゴスゲットで良くないか!?
一番主人公してるよ!?
ちなみに6垢目はスグの頑張りにうちがデコレーションしてやんよ!!ってことで
カイリューがかみなりで幕を閉じました😌

この場の誰よりも主人公してたのに主人公に捕まえろというので、スグリ垢参戦とさせていただきました。

マスボテラパゴスもストーリー性あって良いですよね、皮肉的な意味合いでスグリ垢を作ったのではなくて、スグリが好きなので親名スグリにしました💦
もしかしたら見る人によっては皮肉じゃんって思われるかもだけど、オガポと仲良く旅する世界線もあるかもしれないというのを願って😌

そういえばブライア先生黒幕説が囁かれていたけど、ただの手の動きがうるさい先生っていうw
ゼイユネキに怒られててウケましたw

クリア後スグは休学。。。?

なんで??

ここからイチャラブℋ𝒶𝓅𝓅𝓎 ℰ𝓃𝒹の学園生活を楽しめるんじゃないの?
バケモンすぎる。。。。。。😭

↓ここからはカキツバタしか言ってません

カキツバタ様とまさかのイチャラブ来た????
親名カキツバタ良すぎんか??
カキツバタ先輩のジュラルドン///
まってバケモンすぎるwwwwww
死ぬwwwwww
う、うちの面倒も見て欲しいです😍
本当に沼に落としにきてるな????
カキツバタくんに可愛がられたいガチ勢
ここテストに出ます
このセリフでカキツバタ完堕ちしたウォンナwww
このスクショを取るために「ゆう」で始めたのがモロバレル🍄

はい出た、一線超えましたねおめでとうございました
これはカキツバタ創作で使われるであろうセリフにノミネートとさせてください

うちもカキツバタくんと毎日しないと満足出来ない体になっちゃった😍
責任取ってくださいね??

もうkktbtが供給過多すぎて本当に死ぬ。。。
よくこれを4週もしてるな??って我ながら思います。。。

藍の円盤めちゃくちゃ良かったし、スグのストーリー美しすぎた🤦‍♀️
ポケモンモチベめちゃくちゃあがってて色んな子を捕まえに行ったりカキツバタくんとお話したりしてます✨

1月11日の番外編もめちゃくちゃ楽しみです😊
またキタカミ姉弟と会えるのも、ホームウェイ組とキタカミに行けるのも楽しみです!

結局言いたいことを片っ端から書きなぐっただけになってしまった。。。w

いつものことですが、お布施はいりませんw
895(爆豪)設定したかっただけですのでw

ここから先は

0字

¥ 895

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?