見出し画像

マスクいらない人へ

愚策と言われるアベノマスク。
愚策だとしてもマスクに罪はないと思う。

なのでご自身で使わない方はタンスにしまわないで必要な方へ届けてあげてほしいなって思いますの。

住所を書く手間と切手代84円で誰かに安心をあげられます。

ご自身が仕事が失くなったりでそれどころじゃない人も沢山いる。
 
そんな人はもちろん我が身が最優先。
アタシの大好きなお店やライブハウスも閉店や危ういとこが多い。

でもそうでない方、ぜひご協力お願いいたします。

愛知県エリアはキョーワ薬局と言うところが名古屋エリア87店舗で回収箱を置いているようです。
その他、地域の医療センターなどでも回収しているところもあるようです。

アタシはここへ送ります↓
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/18310631/
ホームレスや困窮者支援センターです。
住所も記事にあります。
ホームレスや困窮者にとっては布マスクの科学的根拠あるかどうかより、あるかないかで心の平穏も変わります。

その他アベノマスク回収先まとめ

https://finders.me/articles.php?id=1862&p=2

ちなみに家の近所のマツキヨや新宿の大ガード近くの薬局ではマスクが5~6枚入りで各メーカー398円くらいで山積みになってました。

たぶん、どこの薬局にも並ぶ日はもうすぐだと思います。

画像1

まだ家にあるけど友達用に買いました、298円。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?