見出し画像

男性の嫌がる行動トップ2

は~い皆さん、元気にいくわよ 

今日の一言は「男性の嫌がる行動、勝手にトップ3」

第二位は「自分の価値観を押し付けてくる」です。

普通はそうするでしょ!とか使ったことありません?生きてきた環境が違えば概念は変わるもの。物を返すとかそんな道徳的なことを言うならまだしも、恋愛の中では絶対なんてことはありません。

遅刻も相手の理由も聞かず怒る人とか、自分の思い通りのプレゼントじゃないと怒るとか、自分との約束を優先してほしいとか、返信はすぐするものとか。

そんな自分の価値観で話す人は沢山います。違う人間である以上、エスパーでもなければ人の考えてることなんてわかりません。そうして欲しければ○○が欲しいとか遅刻はしないでほしいと話し合いをしましょう。

自分の気持ちを伝えずに、男性の恋愛度を試すかのごとく難題を出していては誠実な男性は「こんなの僕には無理だ」と離れていくでしょう。そして恋愛なれした手練れ男性はそれくらいクリアするでしょうが、手練れってことは浮気とかも上手に隠せる手腕も持ってる可能性もあります。

約束も事前に約束したことは守ってほしいとか、週何回会えるように努力しませんかとか具体案を出しましょう。それでも改善されず繰り返されたら相手に問題もあると思います。

特に恋愛に対して神々しいイメージを持ってる人、大人になったらそんな理想より目の前の相手に目を向け現実的な過ごし方を考えましょう。

いつまでも白馬の王子さまとかお花畑なこと思ってると(夢を持つのは自由です)目の前の大切な人も離れていきますよ。 

とはいえかぐや姫にあるように昔から無理難題を突きつけるのは女性、それを頑張って乗り換えようとするのは男性。可哀想な話です。だからこそ男性を試したりしない女性は何もしなくても恋愛市場において価値が自動的に上がるのです。みんなと同じことしてても恋愛市場では価値はあがらないってことです。

ちなみにこのトップ3、別に女性を非難したいわけでもなく、喧嘩や別れになる前に知っておけば色んな危険を回避できるのでお伝えするため書いているだけです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?