見出し画像

ブロッケン現象

ALOHA
ちゅらいろです🌺

関東は昨日
ようやく梅雨明けしました🌞

いやぁ~
ティダ(太陽)の光が
待ち遠しかったですね~✨

我が家には
「ティダ」と名付けて
大切に大切にしてきた
うさぎさん🐇がおりましたので
「自然界のエレメント」の中の
「太陽」🌞
私にとって
一番思い入れのある存在です。

ちなみに
その次は「虹」🌈
長年を通じ
「色」を扱ってきましたからね~😉

さて今日は
太陽と虹の素敵な
「ブロッケン現象」について
取り上げてみますね💡

「ブロッケン現象」とは
とある対象物が
太陽の光を浴びて
できた影と
その背後からの
太陽の光との間にある水滴等により
光が散乱されて
その影の辺りにチラチラと
虹のような
小さな光の輪が現れる現象のこと⭕

なので
標高の高い山や
飛行機の中から
ブロッケン現象を
見られることがよくあります。

とても神秘的な現象で
飛行機から
何度か見たことがありますが
一度だけ撮影できたことが😊

物事は
全て必然のタイミングで
もたらされています。

何かひとつでも欠けたら
もたらされない。

そして
そこに立ち会うことは
できなかったはず。

自然界の美しさが
そのシンクロニシティを
教えてくれます✨

「生きる」ということは
この繰り返し✨
瞬間瞬間ミラクルですね🌈

さて♪
本日も
少しでも独りでも
この瞬間に癒されますように✨

https://www.instagram.com/churairo/




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?